風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

明日は、中秋の名月です

2023-09-28 19:35:09 | 宇宙

ゆっくり、のんびり、中秋の名月を鑑賞する時は、来るのでしょうか。

子どものころは、すすき、お月見だんご、家族で夜空を見る余裕がありました。

いつから、夜空を見る時間が、短くなってしまったのでしょう。

 

何年かまえ、道に迷って、細い田舎道に入ってしまったとき、

突如、すごく大きいお月様が現れ、ぎょっとしたことがありました。

残念ながら、それは美しいとはいえず、恐怖を感じました。

 

宇宙へロケットが飛ぶようになってから、

うさぎは、いなくなってしまいました。

なんとか、そこにうさぎの姿を見つけたいと、

月を眺めたこともありました。

 

遥か山々の遠くに、煌々(こうこう)と輝くお月さま

秋は、清々しい夜空に、月に光が慕わしいです。

さて、明日のお月さまは、いかがでしょう。

 

 中秋の名月  (無料画像からお借りしました)

  同じ月を、同じ時に見る。

  所は違っても、心は通じるように思います。

  時空を超える、、、夢。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。