河太郎の読書日記

本とか映画とかいろいろ

スキップとローファー10

2024-03-23 22:37:19 | 読書(マンガ)
10冊目になるのか。。。
今回、迷った挙句、能登半島地震応援版ってのを買ってみた。
でかいポストカード4枚ついてた。
こういう限定版的なのは初めて買った。
主人公の出身地は、珠洲市がモデルだから、協力するかと。
中身も通常とは違うのかな。奥付けも応援版って書いてあるし。
あとがきに、出てきた家も全壊したとあるのがちょっとした衝撃。

夏休みにみんなでみつみの実家で滞在する話が前半。
後半は、2学期、3年生の風上先輩に焦点が。
兼近先輩はいいやつだな。
そして花ちゃん先生というすごい爆弾が。

いろんな人が、ちょっとしたことで、救われてる描写が
あちこちにあって、なんかほっこりする。
志摩くんだけ不穏なシーンあったけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこまがたけ | トップ | 砂の覇王3〜4 »

コメントを投稿

読書(マンガ)」カテゴリの最新記事