ツバメ日記

登山と日々の出来事

ここにも居ったか!! 金食い虫!!

2009-08-19 22:14:19 | インポート

2006年の秋に新潟遠征をおこなって家に帰るとワンコの体調が悪くて入院、そして高価な医療費の支払い・・・・・ 

 癲癇の発作持ちなので毎月20,000円前後の薬代が掛かる。    

今夏の東北遠征は2日目に携帯電話が充電不足で使用不可となり、帰る直前に自宅に公衆電話から連絡を入れた。   何にも変わった事はないみたいだが、ちょぴり胸騒ぎか・・・・・

自宅に帰るとワンコのお皿には食べ残しのエサがたんまりと残っていた。   癲癇の薬の後遺症か老犬のくせに食欲旺盛のワンコである。    翌朝、嫁に聞くと昨日より、まったく食事を食べていないので癲癇の薬も飲んでいないらしい。

夜は何度も下駄箱の下でうずくまっているワンコを見に下りた。    翌日、病院に連れて行った嫁にエコーにレントゲンと検査を済ませた先生の一言は、腸に何か変な影が写っています。   多分、繊維質の異物を食べたんでしょうとの言葉だった。

無事、開腹手術を受けて少し壊死していた腸の一部も切り取ってお腹から出てきた物は、ワンコの寝床についていたリボンだった。   人間なら少し小さい座布団を食べたようなもんだ。

思わず、アホ犬か? と叫んでしまった。   嫁に言わすと我家に非常にお似合いのワンコらしいが、、、、

Img_1171 

請求書はこれに入院した日数の金額が加算される。   先生の見解では胃にも異物があるようだか老犬なので手術が難しいらしい。  

あと、何年生きてくれるのか?   男が考えるのは費用/効果の計算、、、、、

あ~、液晶テレビが遠ざかる。。。。。

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャー、 (kayo)
2009-08-19 23:02:00
じゅ、じゅー、じゅうよんまん!!!
我が家では、絶対飼えません、、、
人間様でも、高額医療です。。

我が家のラムちゃん、
来て、半月なのに、頭が円形脱毛症、
おまけに、くしゃみが止まらないので、
見てもらったら、カビと、風邪やと、、
5000円かかってしまて、バイト代猫に消えそう、、、
返信する
2006年の秋には嫁さんが給料日前なのに、70,000円... ()
2009-08-20 07:45:03
今回は金額も聞かずに手術して下さいだったらしいです。   結構、子供とワンコに対する態度と亭主に対する態度に温度差があります。

嫁の買い物に着いて行って山飯を購入する時も、たまにはグリコのレトルト中華丼を買ってほしいのに100円前後のレトルトカレーが多いです。
結構、ダイレクトにレトルト製品は具材と味に差が出ます。

あれだけの金額だったら500円のレトルトカレーがナンボ買えまっか!!
返信する
涙を誘うお話に、同情の念を禁じえません。 (風花老師)
2009-08-20 08:54:32
ウチには、ワンコやニャンコこそいませんが、
ワタシより娘の方が、大切にされています。

定収がなくなった今、その待遇格差は
ますます激しくなるばかりです。
トホホ、、、、
返信する
2年前の年末に家のワンコ(黒ラブ)も正月3が日点... (乱丸)
2009-08-20 19:58:20
2年前の年末に家のワンコ(黒ラブ)も正月3が日点滴を打って入院しましたが10才を超えると犬でも人間の女性と同じで具合が悪くなる事があるそうで手術かと言われましたが暫く様子見と言うことで今は無事ですが、あの時は死なすところでした可愛いと思うと医者代よりまず治療ですね保険がきかないのが辛い(あほんだらあです)
返信する
鳥さん、100円のレトルトカレー買ってもらえるだけ... (かみちゃん)
2009-08-20 20:16:50
私の知人で、山にお茶を冷したり食材の準備までやらされている男性がいます。
いつも仕事帰りに半額になった惣菜を買い、うどんやラーメンに入れる野菜も自分でしたくして持参しています。
昔昔、風邪をひいて熱を出した時、子どもにうつるといけないからと妻子は実家に帰ったそうです。

どこにも恐妻はおりますねf^_^;
私もそうだったりして…
返信する
風花さん。 ()
2009-08-20 22:48:44
そろそろ仕事が恋しくなってきて、突然の社会復帰とかはないんですか?
関連企業のおいしい天下りとか?

私の回りでは今夏のボーナスが全社員なしとか昨年末の1/3とか良く耳にします。

まだまだ、厳しい日本経済です。


乱丸さん。

ラブラドールなんて大型犬ならとっても怖い医療費です。  
我家は家の広さに合わせて御座敷犬にしましたが、病気になれば我が子と同じ。
液晶テレビは次回持ち越、決定しました。


かみちゃん。

我家の嫁さんは別に恐妻ではないんですけど結構、困るのが二人でお出かけして食事時にどこからともなくタバコのニオイがしようものなら、露骨に「タバコ臭いな。  食事中にタバコ吸うのはやめてほしいわ」 と言いながらタバコの煙をメニューで扇ぎ返します。

いつか喧嘩になるんやろなと思っています。
そんな嫁が怖い鳥です。

うん、やはり恐妻家か?
返信する

コメントを投稿