お父さん、有難う。
今度のプリウスは、いろんな飛び道具が付いてます。
レーザークルーズが結構、使える事は先日の中国道走行で感じました。
登山の為に深夜走行が多いので、田舎道はハイビームで走ってますが深夜の時間帯では
ボッとしていて対向車が来ているのにロービームに切り替えるのを忘れる事が有ります。
トヨタの安全支援装備、セフティーセンスPには自動でハイ、ローの切り替えをする装備も付いてます。
土曜日の夕食後、夜間運転で、その装備が実用に耐え得るものか、フルフラットにならなくなった
新プリでの車中泊はどうなのだ、ナビの使い勝手はどうだ!! との検証を行う為に紀伊半島一周に
行って来ました。
まずはオートマチックハイビームのスイッチをOn、メーターにシステム作動のランプ点灯。
自動ブレーキ用のミリ波レーダーと単眼カメラの応用で基本はハイビーム走行で対向車が来ると
レスポンス良くロービームに切り替わり、対向車が横を通り抜けると素早くハイビームに戻る。
前走車に近づくとロービーム、いなくなるとハイビーム、信号待ちはロービームとレスポンス良く
切り替わるので、とっても実用的な装備で驚いた。
新プリお初の車中泊地は橋杭岩の道の駅。
やっぱりフルフラットにならないので寝辛い、、、、これは車中泊連泊登山は疲れそう、、、、
やっぱりテントは常備かな、いやアルコールの力で寝れるか
でもしっかり眠りました。
目覚めの日の出は橋杭岩から登りました。
関ICからの名阪国道はレーダークルコンは98km/h設定で快調に584.1kmを走行して来ました。
満タン法で26.26km/L、多分先代青プリなら23~24km/Lの燃費かな。
車格も2ランクくらいクオリティーが上がって満足なんやけど、やっぱりパワーモードの加速、
遅くなってるわ、、、、、残念、、、、
レーザークルーズが結構、使える事は先日の中国道走行で感じました。
登山の為に深夜走行が多いので、田舎道はハイビームで走ってますが深夜の時間帯では
ボッとしていて対向車が来ているのにロービームに切り替えるのを忘れる事が有ります。
トヨタの安全支援装備、セフティーセンスPには自動でハイ、ローの切り替えをする装備も付いてます。
土曜日の夕食後、夜間運転で、その装備が実用に耐え得るものか、フルフラットにならなくなった
新プリでの車中泊はどうなのだ、ナビの使い勝手はどうだ!! との検証を行う為に紀伊半島一周に
行って来ました。
まずはオートマチックハイビームのスイッチをOn、メーターにシステム作動のランプ点灯。
自動ブレーキ用のミリ波レーダーと単眼カメラの応用で基本はハイビーム走行で対向車が来ると
レスポンス良くロービームに切り替わり、対向車が横を通り抜けると素早くハイビームに戻る。
前走車に近づくとロービーム、いなくなるとハイビーム、信号待ちはロービームとレスポンス良く
切り替わるので、とっても実用的な装備で驚いた。
新プリお初の車中泊地は橋杭岩の道の駅。
やっぱりフルフラットにならないので寝辛い、、、、これは車中泊連泊登山は疲れそう、、、、
やっぱりテントは常備かな、いやアルコールの力で寝れるか
でもしっかり眠りました。
目覚めの日の出は橋杭岩から登りました。
関ICからの名阪国道はレーダークルコンは98km/h設定で快調に584.1kmを走行して来ました。
満タン法で26.26km/L、多分先代青プリなら23~24km/Lの燃費かな。
車格も2ランクくらいクオリティーが上がって満足なんやけど、やっぱりパワーモードの加速、
遅くなってるわ、、、、、残念、、、、
先日、ディラーの若い子から新プリの調子の問い合わせが有った。
鳥 「まだ、忙しくてあんまり乗ってへんけど、エエンちゃうかな」
担当若造 「年末にも当ディラーで青色のプリウスは鳥さん、だだ1台のみでしたが
2月現在でも、引き続き1台のみの注文の青色です。」
何やねん、そんなに人気のない色なんかい、、、、、
間違いなく、マイナーチェンジでカタログ落ちのカラーかい
そして担当若造はこう言った。
「プリウスは購買の方々の年齢層も高いので、ほぼ現金購入される方が大半ですね。
鳥さんの残クレは珍しいケースですね。 残クレだったので16万km近い走行距離の
プリウスを50万で下取りさせて頂きました。」
そうか!! 私くらいの年齢では現ナマで車は買うのか
5年後も絶対、ローンで買ったろ
その青プリですけど、今日は仕事に乗って行き210kmほど走って来ました。
中国道をレーザークルーズを使って走行、今までそんな装備の付いている車に乗った事がないので少し感動
登り坂になればスピードが上がり、下り坂ではブレーキがかかって 110km/hを維持、渋滞するとスピードダウン、
前が空いたら 110km/h まで速やかに加速、実に素晴らしいですね。
フロントガラスには速度、ハイブリット情報、ナビ画面も必要時には割り込み表示をします。
高速道では前を向いてるだけで、何にもする事が御座いません。
アホになりそうです。
帰りはユーザー先から下道で帰社。
普通に走って、この燃費
なんか、凄くないですか
いつ見てもエロいテールです。
実は今回も寒冷地仕様にしました。
今度は左右バックフォグ(LED)です。
誕生日に次男と長男から焼酎を貰いました。
有難くロックで美味しく頂いてます。
今年の目標 週に1日は休肝日をもうける。
そんな事、とうのむかしに忘れました
鳥 「まだ、忙しくてあんまり乗ってへんけど、エエンちゃうかな」
担当若造 「年末にも当ディラーで青色のプリウスは鳥さん、だだ1台のみでしたが
2月現在でも、引き続き1台のみの注文の青色です。」
何やねん、そんなに人気のない色なんかい、、、、、
間違いなく、マイナーチェンジでカタログ落ちのカラーかい
そして担当若造はこう言った。
「プリウスは購買の方々の年齢層も高いので、ほぼ現金購入される方が大半ですね。
鳥さんの残クレは珍しいケースですね。 残クレだったので16万km近い走行距離の
プリウスを50万で下取りさせて頂きました。」
そうか!! 私くらいの年齢では現ナマで車は買うのか
5年後も絶対、ローンで買ったろ
その青プリですけど、今日は仕事に乗って行き210kmほど走って来ました。
中国道をレーザークルーズを使って走行、今までそんな装備の付いている車に乗った事がないので少し感動
登り坂になればスピードが上がり、下り坂ではブレーキがかかって 110km/hを維持、渋滞するとスピードダウン、
前が空いたら 110km/h まで速やかに加速、実に素晴らしいですね。
フロントガラスには速度、ハイブリット情報、ナビ画面も必要時には割り込み表示をします。
高速道では前を向いてるだけで、何にもする事が御座いません。
アホになりそうです。
帰りはユーザー先から下道で帰社。
普通に走って、この燃費
なんか、凄くないですか
いつ見てもエロいテールです。
実は今回も寒冷地仕様にしました。
今度は左右バックフォグ(LED)です。
誕生日に次男と長男から焼酎を貰いました。
有難くロックで美味しく頂いてます。
今年の目標 週に1日は休肝日をもうける。
そんな事、とうのむかしに忘れました
先日より父親が再入院したので、母親を乗っけて嫁と病院に行って来ました。
金曜日は会社に帰らず病院に寄ったので、早朝から事務処理をしてました。
病院の帰りに、年末に舌鼓をうった蕎麦屋で昼食。
今日は、もり蕎麦の大盛。
蕎麦湯もたっぷりと頂いて来ましたよ。
御馳走様。
金曜日は会社に帰らず病院に寄ったので、早朝から事務処理をしてました。
病院の帰りに、年末に舌鼓をうった蕎麦屋で昼食。
今日は、もり蕎麦の大盛。
蕎麦湯もたっぷりと頂いて来ましたよ。
御馳走様。
今日は元旦に生まれた孫の宮参り。
2月11日に実家から帰って来ました。
父親になったんやから、チャライ髪形直さんかい
嫁と子供の為にしっかり稼げよ
2月11日に実家から帰って来ました。
父親になったんやから、チャライ髪形直さんかい
嫁と子供の為にしっかり稼げよ