水曜日に堂島ホテルで、あるメーカーの営業総会だった。 トイレに行って会議部屋の硬いイスに座るなり腰に違和感が走った。
懇親会はパスして早々に退散しょうと思ったのにコンパニオンの顔を見て結局、お開きまで飲んでしまった。
砕けたガラスの腰の影響で晴天の土曜日の予定はすべて取り止め。
良い気候なのでエアコンいらず、扇風機も要らず、ましてファンヒーターも要らないので、とにかく静かな夜、そしてどういう訳か嫁も早く寝に行った。
静かな夜には、ジャパネットタカタで買ったフルハイビジョンでライブDVDをスーパーサウンドシアターでサラウンドのスイッチもONにして見ないといけません。
今までPCのチッコイ画面で見ていたので、大変感動しました。
月曜日から大卒の新卒者と一週間、仕事の流れを覚えてもらう為に行動を供にした。 社会の荒波にもまれた事がないので電話のとり方、ユーザー先への挨拶と一から教えないといけない。
次男と同じ歳だし、父親は私と同じ歳だし、すぐにコンビニに寄りたがるし、ゆとり教育勢世代だからなのか、時々 ? ? ? な質問をしてくるし、疲れ果てて家に帰るとバタンキュウの状態だった。
助手席に乗りっ放しだったので、腰は痛いは足は痺れるはで昨日、カイロプラテックで治療して大分、楽になったが一人でも、これなのにゆとり教育世代を何人も指導する大学の先生は本当に大変だとつくづく思った一週間でした。
四国遠征から帰って、嫁はもう何年もGWも海の日もお盆の連休も、ずっとお出かけしていないとイヤ言の連続。 そしたら映画でお茶を濁そうにもシャッターアイランドの上映時間が最寄のシネコン3ヶ所では時間があわないと言うか上映回数が少なすぎる。
仕方がないので、開通間もない第2京阪のIC近くの以前はバーミヤンだったガストでモーニングを食べて北陸路へ。
敦賀の先で覆面パトカーに赤色灯を点灯されて脅かされ、南条SAから飛び出して来たフェラーリ、ランボルギーニの30台近くの同走のポルシェも地味にさせるスーパーカー軍団のエキゾーストに酔いしれて、辿り着いた紫式部公園のなんと地味な事。
公園は地味だけど背後の日野山は気になります。
武生製麺でソバを食べます。 辛しソバなのにこの季節は大根、辛くありません。 ソースカツ丼のセットと焼鯖寿司のセット。 どちらも美味いけど先にソースカツ丼を食べたらあきまへん。 ソバの繊細な味がお口がアホになって分かりません。
食後、バスガイドだった嫁は何度も行った事のある東尋坊に私は始めて、嫁は30年近く振りに訪れました。
福井は山にスキーに昔は釣りにと訪れているのに永平寺にも、まだ行った事ありません。
嫁に言わすと私は偏った変な奴らしいです。
フン、それがどうしたです。