小杉行政書士事務所 小杉 幹のブログ

自然を愛し、単独で山を歩き廻ることを好み、たまにはロードや近くの山を走る、50代オヤジのブログです。

ツイッター 始めました

2010年01月22日 | その他雑記

とうとう始めてしまいました(笑) といってもまだほとんどつぶやいてはいませんが…

もともとそれほどツイッターには興味はなかったし、そもそもブログで充分遊べるからそれ以上の労力をかけても面倒なだけかなと。ミクシーなんかのSNSも性に合いそうもないのでハナッからやる気もナシ。

ところが昨日、電車で川越から銀座まで行く際に暇つぶしのために雑誌でも買っていこうかと駅の本屋をのぞくと、「週刊ダイヤモンド」にツイッター特集が。他にそれほど面白そうなのも無かったので、「それでは世間で評判のツイッターとやら、どんなものかチト見てやるか!」ということで早速購入して読んでみた。

ここでいわゆる「ツイッターとは何か」を説明するとなると週刊ダイヤモンドの記事を40ページ丸写しするようだし、自分自身まだよくわかっていないので説明は省きますが…(笑)

帰宅してすぐにアカウント作成して、早速始めてみました(笑)

参考までにこれが私のツイッターです。⇒川越人のツイッター

まだまだ内容はほとんど何もありませんが、少しづつ手探りで続けていってみようと思います。

もしこのブログを読まれた方で、すでにツイッターをなさっている方は是非とも川越人のツイッターをフォローして下さい。すぐに返させていただきますので^^

 

にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家のそば | トップ | 高水三山ランハイク »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越人さん、こんばんわ! (みなぼう)
2010-01-23 00:42:04
川越人さん、こんばんわ!

ブログに書き込んでいただき、ありがとうございました(^-^)

ツイッターは以前から興味はあったんですが、根が不精者なもんで…(^-^;

先日ツイッターをテーマにした番組を見まして、ツイッター同士のオフ会で、会場にいるにも関わらず、皆さんつぶやいておられましたよ。絶対しゃべった方が速いって!(笑)
返信する
みなぼう様、おはようございます! (川越人)
2010-01-23 08:13:20
みなぼう様、おはようございます!

ツイッターも現在のブログ程度まで利用者が増えなければ、あまり面白味は無いかもしれませんね。ブログだって何の反応もない時期が結構長かったし(笑)

>先日ツイッターをテーマにした番組を見まして、ツイッター同士のオフ会で、会場にいるにも関わらず、皆さんつぶやいておられましたよ。絶対しゃべった方が速いって!(笑)

テーブル囲んで皆さん無言でニヤニヤしながら携帯いじっている光景は異様ですな~(笑)
返信する

コメントを投稿

その他雑記」カテゴリの最新記事