新勝庵

元サラリーマン、映画・読書・芸術好き。
おんとし 92歳 です。

ディープインパクト

2010-04-15 21:13:22 | インポート

「ディープインパクト」を又久し振りに見た。と言っても

180pxdeep_impact_japanese_derby

武 豊が乗った馬の名前ではないよー  またまた 映画の題名だよーん!

宇宙物大好き、 ストーリイーはよくある、隕石墜落物だけど、 これは特撮

に凄いリアリテーがあって、何度見ても面白い、

1

最後の見せ場、 彗星のカケラが海に落ちて巨大波がニューヨークを襲う

“ ディープインパクト” 凄いシーーン!

2_2 

 人々が逃げまどうマンハッタンのシーン・・・ちょっと待って!!

3

このシーン 何かにそっくり! そうだ、あの911ツインタワー事件の時

人々が逃げ惑うシ-ンにそっくりではないか?

そこで、911の時のこのシーンと同じ様な場面の写真をネットで探したが

見つからない!・・・ところが911に纏わる、当時流布された色んな魔可

不可思議なサイトが見つかった。

その中の一つ

21

20ドル紙幣の裏を長さ方向に半分に折って、飛行機の形になる様に

後ろに折ってひっくり返すと、左の様にタワーが燃えている(因みに右は

実写)まだまだ 5ドル 10ドル・・オカルト的な何かの暗示と言いたいのだ

ろう・・・この種の話がまだあだあるあるある・・・、

興味があれば「911テロ」で検索すれば、アメリカが当時ナーバスに

なって混乱状態にあった様が伺えるし、なおまだ尾を引いている様が

分る・・・真相・真実は「藪の中」か??? 


コメントを投稿