新勝庵

元サラリーマン、映画・読書・芸術好き。
おんとし 92歳 です。

スマホ

2018-03-14 15:26:29 | 日記

スマホを買った。

なぜ? ・・・ PC 教室で皆さんが教えあったりして楽しそう !

世はスマホ時代! これを使いこなさなければ 置いていか

そう ” 実は今使っている超ガラ系でも十分なんだけど ”

買ったのは、 AUで、アイホン7、容量 256Gb ・・・ いま勉強

!! わからん事が 超一杯 ・・・・・・・・・

でも、 カメラ機能は便利で素晴らしい!

今日は 天気が良いし 例の「四輪車」で 買い物にに行く 。

スピードは  ほぼ 人の歩き速度 (4 Km / Hr)  と同じ

 くらい

    ・・・ 買い物終わって帰り道 ・・・・・

小学校の桜の木の枝先がほのかに 大きく膨らんできたさま

がみてとれる 。

 ・・・・・  この家の紅梅は今が満開   ・・・・

この写真は、 買い物を終えて 帰る途中 気づいたところを

スマホで 撮影したもの。

スマホで撮影したものでも馬鹿にならない、 1枚の解像度は

 2~3 Mb  と結構大きい。 このままでは ウェヴ サイトには

大き過ぎるので パソコンに取り込んで、画像処理、 解像度

を 30~50 Kb まで落としたもの .

       ・・・・ 春がきました ・・・・

 何とか 今年も 寒かった 冬を  乗り切って 春が確実なものに

なりまた 。

さて、 スマホ の勉強 ・・ ぼちぼち 教室の オバサン いや 奥様

達に習わなくっちゃ! 。

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿