新勝庵

元サラリーマン、映画・読書・芸術好き。
おんとし 92歳 です。

カラオケ

2018-05-03 13:55:08 | 日記

毎回 歳の事を書いて、 くどい様だけど、 こればかりはどうしょう

もない。   「 生きる事を 余儀 なくされた 93才 」  のわたしです。

長女との 二人暮らし。  親子で 励ましあい、 助け合って生きて

る。  次女は 兵庫県 「三ノ宮」 で 一家をなし、 娘が 一人い

る。   私の  たった一人の 孫娘です。 

 この 次女の Su 子 が 一人 の 孫 娘  Sa 子 を連れて  時 々

陣中見舞い と  う か、 二人暮らしの 生活の 歪みとり をしてく

る。   実によく働いてくれて、 金 銭 の事から、 財産管理の

事まで、 全部お任せで 大いに 助かっている。

 そして、 必ず の行事が 三人で ”  ファミレス  "  で 食事して

   ” カラオケ ”  に 行く の が お定 まり の コース。

次女の Su 子  孫 の Sa 子 ・・・ そして かろうじて生きてる

私、  私は ここで  ビール 大 ジョッキー を飲んで 下景気

をつける  昔から 少し 酔わないと  どうも素面ではうまく歌

えない!

ファミレス と カラオケ は、Su 子 が 早めに 時間を 想定して  

予約 してくれる。

      ・・・・・  三人で 最低 二時間 は 歌う ・・・・・

孫 の Sa 子 は  もっぱら、 「 GLAY 」 ・・・・・  娘の Su 子

は  GLAY   から ド演 歌  まで  幅広く  しか も うまい!!

酒徳利 を 前 に 、 私も  ・・・・  昔は 上手 かった  ・・・  が

 こ こ ん と こ どう も 声が 上手く 出ない! $ % # ~ & *

悔 しい  ・・・ が  踏ん張れば  踏ん張る ほど   咳払い して 

頑張れば  頑張る ほど  悔しいけど ・・・・ 昨日の 昔の俺

は 何処へ行った?? ・・・ 


           __                  γ⌒) ))
       γ⌒) ))\              / ⊃__
       / ⊃ _ノ  \ ∩⌒) ))   〃/ / ⌒  ⌒\
    〃/ /  ( ●)(●) / ノ     γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒) 
     γ⌒)  (__人__)/ / ))  / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
    / _ノ   .` ⌒´ノ( ⌒)   (  <|  |   |r┬(    / / ))
   (  <        }/ /.    ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
  (( \ ヽ      . } /                    / /

でもこれが  げんじつ  なのだ!

 

私の、 一番得意と した  「  五番街のマリー  」  や  「 夜霧

よ 今夜も有難う  」    私は 何時も 、財布 の 中に 歌 える

得意な曲名を16 曲 くらい 書いて入れているが、

今回は、 最後は やけ気味に  帝国陸軍の 「 歩兵の本領 」

を 蛮 声 張 上げて, 悔 しさを 収める。

こ の、 「 千昌夫 」 の 「 北国の春 」 ・・・ 苦しそう  ・・・ いま 確か 71 才

位! 私 よ り  20 才 位 下、 しかも プロ で自分の持ち歌 でこの有様 つらく 

苦しそうな顔  ・・・・・

          だから、 私の声が出ないのも当たり前 と言う事

            天 才 バ カ ボ ン曰 く  、” これで良いのだ ”

   _____________________________


ペドロ&カプリシャス/五番街のマリーへ・・・高橋真梨子

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko)
2018-05-05 16:55:52
昔、一度だけ歌われたのを聴きました。あまりにもお上手なので、びっくりして忘れることが出来ません。プロにも、勝るとも劣らないと思ったものでした。今もお元気そうで、天に感謝します。
返信する
Unknown (ハーブティー)
2018-05-20 16:52:52
いいですね~  カっちゃんの健在振りを久々に拝見しました これからも娘さんとお孫さんとカラオケを楽しんでください。お酒は?良いんですね?! 
返信する

コメントを投稿