新勝庵

元サラリーマン、映画・読書・芸術好き。
おんとし 92歳 です。

蜂の巣

2012-06-30 15:20:33 | うんちく・小ネタ

蜂に刺されて二度入院、 三度目は入院こそしなかったが右腕

がラグビーボールのようにはれ上がった。

20年位前、グランドゴルフをしていて、クラブヘッドが朽木の

蜂の巣に当たり、蜂の総攻撃を受けた。 皆一斉に逃げが、

だけ逃げ遅れて左手に二か所刺された。 一時間後は全身

蕁麻疹で腫れがり、三日間入院 呻吟した。 それから、何故

か又二度刺された。

以来兎に角蜂が嫌い 憎い 怖い!! その大嫌いな足長蜂

が何故か嫌がらせみたいに、我が家の裏出口の上の方に

今頃になと毎年巣を作る。

今年も又、巣を作りかけたので、取り除く隙を狙っていたが、

夜は巣に張り付いていて駄目。 昼間のちょっと居ないすき

を狙って 棒の先で叩きおとした。

Photo

帰ってきた親蜂が巣の無いことに驚き? ・・ ブン ブン ・・・

Photo_2

・・・ 確かこのへんだった筈? ウロウロしている。

このとき、親蜂目がけて一斉に殺虫剤の猛噴射で見事撃墜

した。

2

親蜂の残骸 ・・・ 〝 ざまー見やがれ ”

Photo_3

作りかけの足長蜂の巣 ・・・ かわいそう! 大人げない!?

いえいえ、私はもし今度刺されたら死ぬかもしれない!

それは 「アナフィラキシーショック」といって、 すでに私の

体内に出来ている抗体と入ってきた蜂の毒が一緒になって

本体である自分をアタックし、ショック死させることがある。

私の様な過反応体質の者には看過出来ない大問題!

だからもう病的に蜂は嫌 ・・・・ 

・・・ でも、 こちらが何かしない限り 向こうから襲って来る

事はまずないのだけど、 怖さの過反応? 矢張り大人げ

ないかな? ・・・・


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ、命がかかってるから当然でしょう。 (小径)
2012-07-02 19:56:35
いえいえ、命がかかってるから当然でしょう。

このことから推し測って、私の電磁波過敏症も理解してくれるといいんですけど・・・
返信する

コメントを投稿