J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

日本代表のこと・・・9

2006-05-14 01:20:14 | サッカー(日本代表、W杯等)
行ってきました、代表戦。しかし戦記といえるほどの内容はなかったです、すいません。
一番良かったのは、カッパが何とか手に入ったことでしょうか。
東京の友人と行きました。初めにまずいと思ったのが道中行く店行く店でカッパが売り切れで、とうとう浦和美薗駅まで来てしまいました。傘はさせないだろし、途中にコンビニあるかなと思い、ホームに降り立ちました。
「GOAL」のポスターを見つけたとともに、反対側に何とイオンができていました。去年はなかったなー きっと今月末にはレッズサポがMOVIXで盛り上がることでしょう。
「屋根はあるけど、席前だからやばいぜ。どうしよー ビニールを頭からかぶるか」と話していたところに道中に公式露店で見つけ! 良かった良かったと。結局中でも販売してました。とにかくそれが一番良かった点でした。でも濡れる・・・・激寒(悲)
駅でカツほぼ100%の「日本勝弁当」を購入。結構いけました。入り口でブルーフラッグとブルーシリコンバンドをもらいました。電話でキリン岡山工場のPビューイング(様子は後日)のメンバーに電話すると、向こうももらったそうだが、結構ゆったりした机に座ってゆったりとビール飲んでるとか、ちきしょー
席はちょうどコーナーポストの前6列目でまあまあ良かったですね。
さて、15分前に例の山本寛斎プロデュースの壮行式がと思っていましたが、キックオフ。「おいおい・・・終了後か??」
試合内容はマスコミ報道のとおりです。小野君のすごいプレーを目の前で見られました。
面白かったのが、スコットランドのサポ。1000人はいましたが、声援がすごい。国家斉唱も日本に負けていなかったです。バグパイプを使って大声で応援。プチ欧州(変な表現?)状態でした。帰りの電車でスコサポと一緒でしたが、プロレスラーみたいな人がキルト?を履いていて、「素足は寒いだろな」と同情していました。
日本代表のサポは長居に行かれたaoiさんの話のとおり、ちょっとおとなしかったですね。手拍子だけで、去年の時はすごい威圧感を感じましたが、昨日は地方の代表戦みたいでした。あと、やはり専用スタはいいですね。試合後に場内一周してくれたんですけど、ちゃんと顔が見えました。
試合が終わっても川渕キャプテンの挨拶とか壮行式が始まらない・・・どうして? あれほど宣伝していたのにぃ。
http://blog.goo.ne.jp/kataru-kai/e/af6cd36347ddcdc99f0a3f39470d2a97
選手も風邪をひいたらまずいのか中へ帰ってしまって、「以上で終了です」のアナウンス。中止なら中止で一言言ってくれたらいいのにぃ・・・(後で友人に聞いた話では昼にそれらしいのをやっていた映像を見たとか、真相はいかに?)
天候も試合内容も寒い内容でした。濡れた背広のズボンとブルーフラッグを握っていた悴んだ手、そして人の波地獄、荷物を預けた新宿駅のロッカーが、とてつもなく遥か彼方に感じました。普通の平凡な代表戦だったなあと、ブルーリングを見ながら心もブルーになって満員電車に揺られて行きました・・・・代表等のキリン工場編に続く
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする