迷建築「ノアの箱家」

ひょんなことからNOAに選ばれし者として迷建築「ノアの箱家」に住むことになったKOKKOの笑ってあきれる自宅建築奮戦記

「降臨」(2013年度の竹)

2013-01-04 20:04:16 | 竹取物語(仮題)

年末恒例竹遊び

12月上旬に「春隣」(昨年度の竹)のイルミネーションが断線、直す暇もなく新年を迎えた。

正月は、断線したイルミネーションの修理作業に丸々3日!!朝から晩までの作業を続けた。

竹については、大晦日に設置はしたものの、イルミネーション設置作業は、今日になだれ込んでしま

うことになった。夕方5時にイルミネーション設置完了。とりあえず、あゆみを止めずに済んだ。

 

 

                   

                               「降臨」

今年は4本の竹を切り出した。イルミネーション用に竹と竹の間に麻縄を張ったが、これがまるで依り代。お清めの儀式さながらじゃないのさ。だから、「降臨」とした。本来の意図とは違うんだけどね。ま、いいかっ。

 



最新の画像もっと見る