ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトン・プラモデル S3Lホワイト(オプションカラー)

2014年06月04日 | ブロンプトン模型

 月刊ホビージャパン2010年10月号付録のブロンプトン・プラスチックキットを組み立てて、ハンドルをSタイプに改造しホワイトに塗装しました!

 

 BROMPTON S3L  12分の1スケール ホワイト(オプションカラー)

 【 展開スタイル 】 

 

 【 駐輪スタイル 】

 

 今回は、Mハンドルを切断し、真っ直ぐにして接着剤でくっ付け、オールランダーバーもどきに改造してみました・・・接合部がポロリと取れそうです(笑)。

 

 ハンドルは簡単に取り外せますので、ハンドルだけ交換すれば、いつでもMタイプからSタイプに変更することができます。

 S3LがM3Lになりました・・・

 

 塗装の要領は分かってきたのですが、今回のホワイトはパーツの塗装をして乾かしていたらヒビが入っていたり、ハンドルを回しただけでヒンジが折れたり、散々でした。

 塗料はうすめ液との比率が重要です。まだまだ修行が足りません。失敗の連続・・・

 しかも、成型プラスチックの質が悪いので、2~3台分のパーツをストックしておかないとダメですね。

 このプラスチックキットを組み立てて塗装した人にしかわかならいと思いますが・・・

 

 5台のブロンプトンM3Lブラモデル・・・

 

 

 このあたりで、ブロンプトンプラモデルも一旦休憩します。

 まだプラスチックキットは10個以上ストックがあるのですけど(笑)・・・ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿