ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

コミック「アオバ自転車店」全3期シリーズ・・・

2014年06月03日 | 自転車関連

 結局、コミック「アオバ自転車店」シリーズの第1期、第2期そして第3期の途中まで全て揃えてしまいました・・

 第1期シリーズ全20巻、第2期シリーズ全20巻、第3期シリーズは現在6巻、全部で46冊・・・

 第1期、第2期シリーズはどちらもレンタル落ちのB級中古品です(笑)。自宅の本棚がコミックだらけになりそうです(笑)。

 撮影場所は長男のマンション・・・一時保管。

 

 まあ、我ながらよくやるわ、というところですね・・・

  

 やっぱり自宅の本棚が「アオバ自転車店」に占領されてしまいました(笑)・・・

 防災関係の本と同居することになました・・・

 「アオバ自転車店」の中で、人気のミニベロがどれだけ紹介されているのか?ヒマなので調べてみました(笑)。

 セッカチなので抜けていたり間違っているかもしれませんが、ざっと次のとおりです。

 

第1期シリーズ「並木橋通りアオバ自転車店」では・・・

・第4巻 第6話  「その角を曲がって」   ブロンプトン

・第5巻 第5話  「セカンド・ストップ」   プジョー

・第13巻 第4話  「裏切りの階段」  トレンクル

・第15巻 第5話  「8インチの巨人」 エクスウォーカー 

・第17巻 第3話  「あの手この手で」  オフタイム

 

第2期シリーズ「アオバ自転車店」では・・・

・第5巻 第3話  「はんいちで行こう!」  ボードウォーク

・第5巻 第4話  「ダホンでんがな」  ミュー

・第7巻 第5話  「フォールディングチャンピオン」  ブロンプトン トレンクル BD-1 ストライダー ビクニカ     

・第12巻 第2話  「ストップでGO!」  ブルーノ

 

第3期シリーズ「アオバ自転車店へようこそ!」では・・・途中ですが。

・第5巻 第4話  「漢はマニュアル」   ターン

・第6巻 第1話  「逆じゃないの」   BD-1

 

 まだ登場していないのがアレックスモールトン。これも描いてほしい一台です・・・

 「アオバ自転車店」は、このくらいにして・・・

 

 今、「弱虫ペダル」がコミックやアニメで人気ですが、ロードの世界なので、私は遠慮しておくことにします・・・

 「弱虫ペダル」のDVDは1~33まで全部観ました。・・・コミックも迫力満点です。 

  

 

 「アオバ自転車店へようこそ!」の第7巻が出ているようで、買ってきます・・・ 

 ジャンルを問わず、自転車っていいですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿