ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ビンテージ・ブロンプトンT5の補修パーツ群・・・

2019年01月16日 | ビンテージ・ブロンプトンT5

 1998年製のビンテージ・ブロンプトンT5ですが、何しろ20年前のブロンプトンなので、老朽化には勝てません。

 当時の純正右ペダル(UNION製)も硬化して割れてしまったので、接着剤で補修しています・・・

 でも、先端はもう限界か・・・いつ割れても不思議ではありません。

 

 で、交換用として中古のウエルゴ製の樹脂ペダルをゲットしました・・・

 これ、古さでいい勝負している(笑)。

 

 ついでに、現在、保有している補修パーツを紹介することにします・・・

 現行パーツと比べると随分違います。

 純正メイン・ローラー旧型

 旧型純正サスペンション・ブロック

 純正キャリア用ゴム紐&リア・キャリア用旧型ゴムローラー

 当時のリフレクター(キャットアイ製)

 チェーン・テンショナー用プーリー

 この他にも、何とかなりそうな補修用パーツも保有していますが、使い物にならないモノばかり・・・

 

 古いモノを保存していくことは大変ですね。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿