気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

牡蠣の佃煮丼

2006-03-23 | 魚介類
牡蠣の佃煮丼

【牡蠣の佃煮丼】
 牡蠣の佃煮丼というより、佃煮をのっけただけです。
 きざみ海苔や三つ葉があればもっと美味しかったと思いますが
 ちょうど切らしていました。
 黒ゴマをご飯に振って、その上から牡蠣の佃煮を乗せます。

昨日は送別会で遅くまで飲んでいたので今朝はなかなか起きられませんでした。
よってお昼は家に帰って簡単ランチです。
牡蠣ももうそろそろ終わりですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキ (ちはや)
2006-03-23 15:41:58
牡蠣の佃煮っていうのは、日本中で食べられているのでしょうか? 

私はどんな味なのか知りません
返信する
佃煮は何処~ (まっくり)
2006-03-24 12:21:36
牡蠣の佃煮。。。一体ドコで売られているのでしょう??

探してはみるのですが未だ出会えず

近々、もう一度アクアスへ行ってみようと思ってますバブリングを見てみたいので
返信する
佃煮 (karubi)
2006-03-24 12:55:29
日本中では食べられてないと思いますよ。

私も始めて食べましたから

生姜と柚子が千切りで入っていてとてもおいしいです。

味は赤貝の佃煮のような感じですが数段も上です。

プルンとした牡蠣の旨味と佃煮の味付けがご飯にとてもあいます
返信する
これは (karubi)
2006-03-24 12:58:29
頂いたもので、今は売られてないかもです。

一時期、おいしい佃煮を作るために毎日のように作っておられたようですが

今は飽きたらしい(笑)



アクアスはショータイムだとバブルリングが見れますよ。

それか機嫌がよければ自分で作ってその輪をくぐって遊んでいます。

とても可愛いです
返信する