気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

我が家の犬

2006-03-24 | その他
今日もお弁当が作れずにお昼は家に帰りました。
玄関のドアを開けると、こんなのが待っています。
黒のラブラドール・レトリーバー。
この表情はどうも寝ぼけていますね。
私たちが仕事に出ている間じゅう、
きっとソファーで眠りこけているのだと思います。
真っ黒だった毛が徐々に白くなって
この子も確実に年を重ねているのだと痛感します。
犬や猫といった動物の寿命はあまりにも短くて
いつも私たちは楽しかった思い出を胸に抱かなくてはなりません。

どうかいつまでも元気であって欲しいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (メル子のママ)
2006-03-24 22:48:29
この顔は確実に居眠りぶっこいて居た顔です。間違いありません。

返信する
ははは (ちはや)
2006-03-25 03:04:28
飼い主が昼食に見えているのかもしれません。



近所(2軒隣)に黒ラブらしきでかい犬がいますが、いつ飼い主を食ってもおかしくなさそうくらい迫力があります。
返信する
初登場?ですか (すず)
2006-03-25 10:42:49
なんとも

ほんわかした表情で

抱きしめたくなちゃいます!



上目使いのオメメ

ママに何を語っているのかしら~
返信する
ほんとだ(笑) (たま)
2006-03-25 14:44:47
うん、寝ぼけてます(笑)

寝ぼけた顔のラブってまたかわいいのよね。

いつも思うけれど、かるびちゃんの上目遣いは特別かわいいわ♪

そうそう、うちのは普通モードに戻りました~。

大事に大事に抱えこんでいたボールをぽいっと放り、投げれ!と要求するので間違いなし(笑)
返信する
なんていうか (karubi)
2006-03-25 23:32:09
この微妙な寝ぼけ表情は暮らしていないと分からないね。

眠りこけていたのに「いいえ、寝てません!!」って

訴えてる感じがして笑えるよ。
返信する
Unknown (karubi)
2006-03-25 23:34:26
ちはやさん。ラブ飼っておられないのに

この犬種の特徴をよくご存知で笑ってしまいました。

そりゃもう食いしん坊で、何があっても食べてやる~~って

感じです。

可愛いですよ。ちはやさんもラブどうですか?
返信する
お久しぶりです^^ (karubi)
2006-03-25 23:36:41
すずさん、この顔は留守番を任されていたのに

眠りこけてしまったって表情ですよ。

いつもはお昼に帰らないので「え??なんで帰ったの?」

そう言っています。

若い頃はやんちゃだったのに、ずいぶんと物分りが良くなりました。

それもまた寂しいですけどね。
返信する
やっぱ (karubi)
2006-03-25 23:40:54
ラブ飼いには分かりますよね。

すっとぼけて寝ぼけな表情って

かるびは目がキョトンとしているのか、笑えるなあと思うことが多いです。



擬似妊娠モードは終わりましたか。

ヒートから2ヵ月後にこういったことが多いのは

自然界では必ず出産するという約束があるのでしょう。

ボールがやっとボールに見えたのですね。よかった
返信する