鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

とゆーことで、ガブリエル様なわけだ

2012年11月01日 05時10分18秒 | Weblog

とりあえず、守護天使はガブリエル様らしいので、ガブリエル様について妄想してみた。

 

 

 

 

……どうやっても、聖☆おにいさんのガブリエルしか出てこない………………。

 

いやでも私、「聖☆おにいさん」は、かなり絶妙にいいとこついてると思うよ!

ペトロとアンデレがアラン編のパーカーつきカーディガン着てるあたり、最高! 私は、編み物の守護聖人がいるならペテロとアンデレだと思うクチですから。

 

とまあ、にわか天使フィーバーは終了しましたが、よく考えたら、私、わざわざ作らなくてもガブリエル対応ブレス持ってた……。

んーと、この手の業界は、五行説みたいに各天使に対応した宝石やらなんやらあるんですよ。

で、ガブリエルはシトリンでして(黄水晶)、私、非加熱シトリンの宝石質ブリオレットカットビーズの一連ブレス持ってるのね。

10年位前に買ったんですけど、今、こんなの買ったらいくらするのかとガクブルだ!(でも、そんなに高いもんじゃないです。ダイヤの上質なのの0.2キャラより安いと思われます)

というか、欲しくても市場に滅多に出ない品になってます。

 

 

※ここで豆知識を披露。アメジストを高温で焼くと、色が変わって黄色になります。だいたい、市場に出回ってるのは加熱シトリンですね。わざわざ焼くくらいだから、産出量はシトリン<<<<アメジストです。

この焼きを入れてないシトリンを非加熱シトリンとパワスト業界周辺では呼んでます。

 

加熱シトリンと非加熱シトリンの違いはわからない。

なぜって私は非加熱シトリンしか持ってないからです(原石もビーズもブレスも全部「非加熱」です)。

 

あと、レモンクオーツってのがあるけど、これは硫黄が水晶に入って淡い黄色になってるのが本家本元ですけど、今は加熱や着色でこの色を出して「レモンクオーツ」として売ってる場合が多いです。

 

とはいえ、シーブルーカルセドニーは着色? のようですが、パワストとしてきっちり確立してるようなので、本当によくわからないこの業界。

まあ、無駄な知識など持たず、大切な人から貰ったアイテムが練りだろうと着色だろうと焼きだろうと、心から愛せれば、それはそれで十分に働くと思います。

付喪神的な意味で。

 

加熱や着色や偽物が多いから、私はパワスト愛好はするけど、日記であんまり勧めないんだよね(ルチルとか、黒トルマリンは偽物がないからいいけど)。

それなりに金かけながら痛い目に遭うか、最初から高い店で買うかしかない(んーとね、シトリンを「非加熱」とか表示してあるところは信用していいです。あと、水晶は「練り」が多いですねぇ。綺麗な水晶は、まず「練り」だ。クラック入ってるのは大丈夫だけど。まあ、細かいこと言い始めるとキリがないので、適当に妥協した方がいいです。私もたぶん、水晶のビーズは練りですから)。

 

そうそう、「あなたしか~」攻受逆バージョンのプロットは、5分で終了。

同じ事柄を「では攻はこの時どう考えていたか」と、攻だけの部分をテクニカルに足すだけなので、あっという間です。

 

次は傲慢だけど……布団入って、のんのんするかな。でも、すぐ寝ちゃうんだよね。

……頑張ります。

 

正直、「あなたしか~」「あふれても~」に集中してたら、ニュースチェックする脳ではなかった(まだ、オカちゃんの方が近いです)。

ざっくり動画チェックでは、野田が「次は集団自衛権をやりたい……」とかゆってるという噂にここでは言えない罵詈雑言!!

増税決めた時点でレームダックなのに、なにしてるっちゅうんねん! と。

 

あとは、アメリカのハリケーン サンディですか。

abcニュースでザクっとライブ・アップデータを見て「うわぁあああ」と。NY証券取引所が2日も使えなくなってるって、結構大騒ぎな話だと思うんですけど(NYは数日首都機能がマヒするっぽいんですけど、大丈夫かな?)、mixiのニュース等でもあんまり取り上げられてなくて、日本は平和ねぇ(マスコミ仕事しろ!)と思ったりなんだり。

これは、何が問題って、大統領選への影響ですね。

オバマのままでも、ロムニーになっても、アメリカ以外の世界にとって、とんだ罰ゲームな大統領らしいんで、「んーんんん」と思ってはいます(ロムニーになると、TPP交渉再開じゃないかという噂)。

 

ということで、次は中国包囲網なニュース。

立志伝中の企業家逮捕=中国人社会に衝撃-スペイン 時事通信

この人は浙江省政治協商会議の委員……ってことで、習近平に近い派閥ではないかとのうわさ。

 

中国人の悪習に嫌気、移民受け入れ政策を転換=寛容だったカナダの方針転換―中国メディア レコードチャイナ

現在、絶賛中国から富裕層脱出中ですけど、その主要受け入れ先のカナダが「もうお腹いっぱいです」と。

 

戦わずにして中国に勝てる6つの方法 産経新聞

これは、この内容の記事が産経に載ったってことがニュースかなぁ。

あんまり中国べったりだと、G8から取り残されちゃうゾ☆ っていうことだと思うんだよね~。

 

あと、上の記事と↓の記事を読むと、日本に戦争ふっかけて内政の不満を逸らす……って手はどんどん打てなくなってると思う。

シャープがアップル・グーグル・マイクロソフトの下請けになりそうですし、まあ日米の紐帯が強まるのはいいんではないでしょうか(これは、米国によるサムスン外しでもあるので、双方ウィン―ウィンでいいと思う。……かなり値段は買いたたかれると思うけど……)。

 

わりと、国際社会は団派(胡錦濤・温家宝派)に協力的ですね。

アメリカなんかだと、政治家には献金その他で上海派が食い込んでるけど、日本でいう所の霞が関――には、北京派が食い込んでるなぁ、という印象です。

ほら、日本だって一枚岩じゃないように、アメリカさんも色々ですからして。

 

18大を前にした権力闘争ですけど、さりげなく北京派が軍隊の権力掌握に成功していたようです

でも、終わってみるまでわからないのが中国だからなぁ。

 

 

あと、日本の政治ですけど、さっぱりわからない。

嘘つきばっかりなんだもの。

チェックしてもすぐにちゃぶ台ひっくり返されるから、「はいはい、ワロスワロス」ですよ。

野田首相は、まだまだ居座る気まんまんのようです。

結局、衆参同時かなぁ。それか、参院選の後に衆院選かも。いずれにせよ、あと1年です。

……この3年、本当に長かったなぁ……。