『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

【 ポールウインナー 】 って知ってますぅ~??

2009年06月01日 | お弁当

・ポールウインナーの炒め物
・ハム&アスパラ
・鶏団子
・山芋の山葵漬け
・押し麦入り御飯


今日の一言 ・・・
京都で買った
【 ポールウインナー 】 って … ご存知ですか??

関東の魚肉ソーセージの肉バージョン
関西では、メジャーな食べ物だそうです。

味は、結構スパイシー
チョリソっぽい味でした。


 『 京都レポは、此方から… 』←クリックしてねぇ~♪

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔からあるのよ♪ (黒糖)
2009-06-02 23:47:16
関東へ来て、似たのがあると思ったら
全然違って・・
かなり探したことがありました。
先日テレビで(県民ショーだっけかな?)やってて
関東では売ってないことを今更ながら知りました(笑)
懐かしいわ。
そだ!私も今度買って帰ってきます(^^)
返信する
黒糖さん (鹿の子)
2009-06-04 16:53:57
そうです
県民ショーで知って探してしまいました

関東は、魚肉だけど・・・
関西は、スパイスの効いた肉なんですね

ビールとの相性抜群でしたぁ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。