『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

ベスト4決まる!

2006年07月02日 | サッカー
眠っ!!

サッカー見終わって リビングで 豚た寝してる場合じゃ無い!

すっかり忘れていた免許の更新に行かなくっちゃ!




ところで ベスト4 出揃いましたね

 ドイツ  イタリア  7/5日  am4:00 キックオフ

是までの W杯での対戦結果は …2 勝2引き分けとイタリアが優勢らしい
次戦・・・ドイツ正念場です 



 ポルトガル  フランス 7/6日  am4:00 キックオフ

W杯での対戦は、是が初めてらしい・・・
どちらに勝利の女神は微笑むのでしょう~♪   楽しみですね 




  しっかし・・・
南米は、ヨーロッパ大会では優勝出来ないと言うジンクスがあるらしいですが
ホント! 噂通り ヨーロッパ勢のベスト4進出となりました。

写真は、現地ドイツで購入した応援グッズ    流石に家では使えないねぇ~ 





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチお久さです~ (らっこ)
2006-07-02 11:07:39
またもや読み逃げしてました~ごめんね~



W杯もいよいよ佳境に入ってきましたね

にわかファンなので、日本が負けた時点で試合は見てませんが、ニュースでは気にして見るようにしてます



ふふっ

せっかくだから、ドイツが決勝に残ったら応援グッズで応援するのも良いのでは?
返信する
なんとなく (蓮華)
2006-07-02 11:51:45
なんとなくブラジル応援してたのに気づいたら負けてて、

がびーん
返信する
最強メンバーブラジルが・・・ (ぱすてる)
2006-07-02 21:06:05
負けてしまったのは以外でした~

やっぱりロナウジーニョとか徹底的にマークされてましたよね。

しかしヨーロッパ勢だけになってしまい

ちょっと残念!
返信する
以外・・・・ (linen*)
2006-07-02 23:47:38
にぃ~ブラジルが負けちゃったぁ~~~ですねぇ~んビックリ・・・・

此処まで来たチームのサッカー技術?!は凄いですぅ~色々な技が?!見られてぇ~サッカーがあまり分らない私でもぉ~ん 興奮してぇ~見てますうぅ~~流れを作り出すのはぁ~プロのテニスの選手を見ていてもぉ~さすが~って感じでぇ~んサッカーも同じ流れがあるのだと見てますよぉ~ん・・・・今 ウィンブルドンもやってますぅ~これはビデオに撮ってジックリ主人と見てまぁ~す
返信する
イングランドが・・・・ (メリピピ)
2006-07-03 00:24:59
どの試合も死闘死闘で寝ている場合じゃ・・・ないよね~ 

わくわくしながら歓声あげたり、悲鳴あがげたり

おっと近所迷惑ならないようきをつけなくちゃ・・・



でもイングランド可愛そうだった

途中女神はイングランドに微笑みかけてるんじゃないかと一瞬思ったんだけど・・・



ドイツイタリア フランスポルトガル

みんな凄いとこばかり



肩をならべるまではいかなくっても

せめて足元にたどりつくよう

がんばれ オシムジャパン

4年後 南アフリカに参加できるよう成長してね
返信する
わたしも (meg)
2006-07-03 02:22:32
イングランド・ポルトガル戦を

眠い目こすりながら見ていました!

こうなったら40年ぶりのポルトガルに

がんばってもらいたいと思っていたりします!

返信する
朝まで起きてみてました! (suzukky)
2006-07-03 02:32:34
仕事が昼からあったにもかかわらず・・・

でも5時間寝れたからいいか。。。



ブラジルが負けたのはこれに尽きます!



「監督の采配ミス!」



なんでアドリアーノを先発で使わず、しかもロナウジーニョをトップで使ったのか?

だからロナウジーニョはアドリアーノが出てくる後半途中まで、本来ののびのびとした動きができず、よってボールにもあまり絡みませんでしたね。

異常にTVに映らなかったののは気のせいではなかった!



よ~く考えれば、ロナウジーニョ、ゴール無しだったんですね。。。

ああ、見たかった、彼の「ゴール後のパフォーマンス!」

(両手の小指と親指を立てて踊るあの姿!)



対照的にジダンはすごかった!

「この一戦にすべてを賭けてた!」と言っても過言でないくらい、華麗にそしてファイトあふれるプレーを最後まで見せてくれました。

ほんと、輝いてましたよっ!

(彼の「頭」のせいじゃなくて・・・)



ドイツの応援グッズ、せっかくだから使っちゃえっ!

優勝したら街中で首からぶら下げてもいいのでは?!

・・・あっ、その時は、相手サポーターに気をつけてね。。。

結局はやらないほうがいいのかな???
返信する
ベスト4! (あすかやん)
2006-07-03 13:22:25
なんとなく応援していたイングランド、アーンド

ブラジルが消えてしまった・・・

それにしても毎回すごい攻防が繰り広げられてますね。

にわかファンが見ても十分楽しめます~~

決勝に残るのは・・・どこかしら~~



私も来週は免許の更新に行かなくては・・・

すっかり忘れてました~~
返信する
じつは・・ (サト)
2006-07-03 14:08:19
ベスト16の本選の段階で、知らぬ間にジュース

おごり選手権に巻き込まれ・・サトはドイツを

推していたのです・・(笑)

今回のチームは、本線出場の中でも ずば抜けて

バランスがいいのが ドイツだったので・・(笑)

ブラジルに関しては・・うん、まぁ・・あれだけ

ロナウジーニョがマークされて・・ロナウドが

ぷよぷよなら 勝てないかもしれない・・(苦笑)

ロナウドに至っては、自分に来たパスを他に回し

・・殆ど動いていないし・・
返信する
>コメント有難うございます (鹿の子)
2006-07-05 05:06:54
お返事が大変遅くなってゴメンナサイ



 らっこしゃ~~ん

 読み逃げでも良いんです♪ ← 川平滋瑛風に…

 応援グッズ・・・

 鳴り物なので 五月蝿いのだぁ~

 ご近所からレッドカード出されちゃうよ~



 蓮華さんへ

 ブラジル・・・

 ジンクスを覆せなかったですね

 ロナウジーニョのプレー もう少し見て居たかったね



 ぱすてるさんへ

 日本&ガーナーには、快調のブラジルでしたが…

 やっぱ!世界の壁は、厚いんですね

 南米勢は、ジンクス通りになっちゃって・・・

 本当に残念でしたね



 linen*さん

 ヨーロッパのサッカー技術って 凄いですよね

 テニスも深夜枠で放送されてるんですか?

 まだまだ 寝不足続いちゃいますねぇ~



 メリピピさん

 注目のジェーラード&ランパードがPK外しちゃねぇ~

 オシムジャパン・・・

 誰が呼ばれるんだろう~???

 しっかし!! 注目選手が居ないよね??

 4年後・・・ホント!厳しいね 



 megさんへ

 良い試合でしたよね

 フランスポルトガル 楽しみですよね

 私もポルトガルに一票

 勝利の女神が微笑む様に熱い声援送りましょう~



 suzukkyさんへ

 より攻撃的に・・・が!裏目に出ちゃったんですね

 確かにロナウジーニョの華麗なパス回しが見られなかったですね

 ジダンと言えば・・・

 試合前、ロナウドと抱き合って耳元で何か囁いていました

 「俺。最後なんだよ!解かってるんだろうな!」って

 満面の笑みで言ってたりしてぇ~~



 あすかやんさんへ

 サッカーは格闘技!?って 勘違いしてしまいそうな程

 死闘が続いてますよね

 此処まできたら 力を出し切ったチームが勝ちあがるんだろうね

 何処が決勝にいっても楽しみですぅ~♪



 サトさんへ

 あはは~♪

 って!事は・・・サトさん是まで負け無しですか!?

 ブラジル残念でしたね

 帰国した選手は、罵倒の嵐だったとか!?

 やっぱ!日本は、温室育ちだなぁ~~って
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。