自燈明

Enjoy life !
It's not a competition !

Lezione 32

2015年06月16日 | L'italiano
「~しに行く」
Vado a prendere un caffè al bar.
僕はバールにコーヒーを飲みに行く
Vado a comprare il giornale.
私は新聞を買いに行きます
Andiamo a mangiare in trattoria.
私たちはトラットリアに食事をしに行きます

Dove va Marco oggi pomeriggio? 【予定】
Va a nuotare in piscina.
彼はプールに泳ぎに行きます

Dove va Marco ogni giorno? 【習慣】
Va a nuotare in piscina.
彼はプールに泳ぎに行きます

Sabato sera esco con Sara.
土曜の夜、僕はサーラと出かけます

Esci stasera?
おまえ、今晩出かけるのかい?
Sì,esco con il mio ragazzo.
ええ、私の彼氏と出かけるわ【予定】

Esce domani?
明日、あなたは外出なさいますか?
No,non esco domani.
いいえ、明日は出かけません【予定】

Usciamo oggi pomeriggio?
僕たち今日の午後出かけようか?【予定】

Uscite sempre insieme!
きみたち、いつも一緒に出かけるんだね! 【習慣】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lezione 31 | トップ | Lezione 33 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

L'italiano」カテゴリの最新記事