自燈明

Enjoy life !
It's not a competition !

ダヴィンチコード

2006年04月29日 | L'italiano
A che ora vai a dormire?
君は何時に床に就くの?
Verso l’una.
一時頃
Entro l’una.
一時までに
Prima dell’una.
一時前に

I programmi televisivi finiscono a mezzanotte.
(mezzanotteに定冠詞は付かない)
Nella mia ditta facciamo la pausa per il pranzo da mezzogiorno all’una e un quarto.
私の会社では正午から1時15分まで昼食の休憩をとります。
(mezzogiornoにも定冠詞は付かない)

Il treno parte fra un quarto d’ora.
電車は15分後に出発します。
Vado in piscina due volte alla settimana.
私は週に2度プールに行きます。
Ogni settimana compro una rivista italiana.
私は毎週イタリアの雑誌を買う。

ダヴィンチコードという小説は人気があるみたいだな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cappuccino | トップ | ダヴィンチコード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
la pausa per il pranzo (さやか)
2006-04-29 00:37:47
こんにちは。

ダヴィンチコード、もうすぐ映画が公開されますよね!トムハンクスですよね。

で、イタリアでも特集組んでダヴィンチコードの小説のことを話してましたよ、先日。イタリア人は、あんなのいい加減な内容だ、と思っている人が多い気がしますよ。



La mia pausa per il pranzo e` normalmente dalle 14 alle 16! Torno a casa, preparo il pranzo e riposo un po'
返信する
トムハンクス (びーぐる)
2006-04-29 00:57:56
私は本を読むのが遅いのですが、面白そうなので読んでみます。



イタリア人の評価はそういう感じなのですか。



昼休みが2時間あるとゆったりできていいですねぇ。(うらやましい)



返信する
Unknown (さやか)
2006-04-29 02:16:36
私も昨年ダヴィンチコードを読みました。個人的にはとても面白かったです。
返信する
Unknown (びーぐる)
2006-04-29 08:42:30
そうですか。

近所の図書館では、予約待ちが100人以上ですから、本屋で買うことにします。
返信する

コメントを投稿

L'italiano」カテゴリの最新記事