医療の国際化・NHKの朝の報道番組で特別放送(8/28)

2009-08-28 08:14:54 | Weblog
医療の国際化・NHKの朝の報道番組で特別放送(8/28)

平成21年8月28日 金曜日
東京通訳アカデミー

さて、最近の医療の国際化の話題は、各種の報道番組でも大きく取り上げられることが増え始めましたが、とりわけNHKでは、今朝の報道番組で、進展している医療の国際化の現況と今後の大きな成長の可能性について詳しく報道されました。

もちろん外国人受け入れの理由は、高価な診察機械購入等による当面の厳しい病院経営の改善が目的です。しかし、医師不足の現状の中で、もしそれに伴い国民医療と関連する問題点などが起これば、医療の国際化が群を抜いて進んでいるシンガポールなどでの事例を参考に善処していくとの説明が、国際医療福祉大学大学院長の開原先生へのインタビユーで行われました。

次いで、国際医療水準規格のJCI認証を受けられることになった千葉・亀田病院での外国人患者の受け入れ状況や病院スタッフの英語学習への熱心な取り組み状況などの映像なども多数報道されました。

それらの映像シーンのほとんどをカメラに収録しましたが、ここでの公表はできないため明日の東京通訳アカデミー・入学説明会にて希望者にはお見せします。

このように、国際化が急進展する医療現場には、自分の好みや能力に合ったより良い職場を求めておられるあなた方にとって、極めて大きな就業機会があることが明確になってきています。

皆様も私たち東京通訳アカデミーと共に希望と自信を持って医療の国際化に関わってください。

明日の入学説明会へのご参加をお待ちしています。

東京通訳アカデミー
=通訳案内士(国家資格)・司法通訳士・医療通訳士・貿易通訳士・フランス産業研究士

★参加申し込み:事務局・Eメール:okamura3@oksemi.co.jp
                                   以上

最新の画像もっと見る