明日は明日の風が吹く

明日の事を今日悩んだって何にも解決しない
まぁ何とかなるさ!

3連休に簡易書留が来た話

2022-09-20 20:08:49 | 電験2種への遠い道のり

どうやら土曜日に郵便屋さんが来てたらしい。

でも、土曜日はあおりいか釣りでまるまる遊び呆けてたので留守の運びに・・・

 

で、日曜日に簡易書留が来た。

エネ管の合格証が郵送されてきたからどうやらマーク間違いはしなかったみたいです。

逆にマーク間違いすることで合格に届いたってんならこれはこれで笑える話ですが、そんなもんレアケースでしょうw

 

私の悪い癖は資格試験に合格すると、検証作業をストップさせがちってことですね。

 

折角試験なりなんなり受けたんだったら、正解への道筋と自分の思考を比較して自分の思考の抜け落ちを埋めていかなくっちゃならない。試験の合否は公的に許容される思考の抜け落ちの線引きの上にいるか下にいるかに過ぎないのであって、満点でない限り自分の思考に抜け落ちがあるわけですから自分を知るためにも検証は進めるべきですね。折角電計にエネ管の解答が載ってますから、ゆ~っくり自分がバカしがちなところを焙りだしますかw

 

さてさて、合格すると免状申請なんですが、実務経験の証明を上げてもらわなくちゃならないんでエネルギー管理士ってのは電気主任技術者よりもめんどくさいですね。

 

まぁ、資格を取得すること自体がめんどくさいことに突っ込んでいこうとしているわけであって、将来の保障がしっかり確保できていたら資格を取るなどというめんどくさいことをしようなど思いつきもしないんでしょうけど、そんなもんがない私はめんどくさい思いをして資格を取って、実務でめんどくさい目に遭うことを棺桶に放り込まれる手前まで繰り返すしかなさそうですw

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉と筍のイカ墨カレー | トップ | レモングラスコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電験2種への遠い道のり」カテゴリの最新記事