明日は明日の風が吹く

明日の事を今日悩んだって何にも解決しない
まぁ何とかなるさ!

ダメ人間になっても糞野郎になるな

2021-04-04 16:47:26 | 日記
新社会人の皆様、コロナ禍の中、新しい環境に慣れるのは私が若かった頃より何かと大変だと思いますがその経験は後になって生きてくると思いますのでめげずに図太く生きていきましょう。
ま、社会に出たらいろいろな人がいますが当然いい人も嫌な奴もいます。傷つくこともあるかと思いますがそれも経験です。

【ひろゆき】バイト先で中年底辺無職にマウントされる視聴者の相談に答えました


糞野郎には特徴があり総じていえば自分自身の確固たるものがないから人を見下して慰めを得ようとしているか、自分の才能におぼれている。
何も低学歴、非正規雇用に限ったことでなく、どんな世界にも糞野郎はいる。

まず、いい年こいて自分より学歴が低いとみるとやたら見下してくる奴は現在の自分に誇れるものがないから相手の学歴を見下して自分がそれなりに偉大と思いこもうとする。これは学歴に限らず過去に取った資格をやたら自慢してくる奴も同じ。どちらも過去の自分しか誇れないw
若い相手や学生に威張り散らす奴。年下の相手が無礼を働くときは叱責するのが相手のためでもあるが、若い相手にはやたら自分の人生観を押し付けたりマウンティングするのは相手の立場が弱いと大きく出る糞野郎の大きな特徴。
上にへつらい下に当たり散らす奴。この手の輩が一番多い。上にいい返事して下に無理強いする奴も結構いますねw

20代そこそこでそんな奴らから嫌なことをされると心に傷を負いますが、冷静に俯瞰してみてください。
本当に才ある人は人に才能をひけらかさなくてもおのずと現れますし、糞野郎を重用する会社の未来は暗いですよね。
ですから、糞野郎ってのは腹を立てる相手ではなく可哀そうな人たちだと分かることでしょう。

どんな人でも必ず自分より優れるところと劣るところがあります。どんな人に対しても敬意を払い取り入れられるところは取り入れ、たとえ相手が糞野郎でもその述べるところが正しければ忠告には従いたいものですね。

向上心がなくて面倒くさいことを避けたいってのはダメ人間の特徴ですが、それも人生に選択肢の一つです。

でも糞野郎になってしまうとその時は人を見下していい気分になっていても、我に返ると惨めな気持ちになるでしょう。もし、そうでなければ自分の事を糞野郎と気づくこともなく生涯を終える最も憐れむべき人ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二次方程式の解の公式 | トップ | ふたたび日吉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事