明日は明日の風が吹く

明日の事を今日悩んだって何にも解決しない
まぁ何とかなるさ!

指導者に必要なのは覚悟

2020-07-20 21:00:18 | 日記
人に覚悟を求めるなら自ら覚悟を示すことだ。

思えば安倍のおっさんのコロナ対策はアベノミクス崩壊を認めたくないばかりに初動にもたつきがあった。

何かあれば責任を痛感していると述べるが、民草にとって指導者が責任を痛感しているかどうかなんてどーでもいい話。
責任は対処を行うことによって果たすか、それができないなら指導者の席を去り責任を取ることだ。
取りも果たしもせず延々と責任を痛感されたって言葉がむなしく響くだけ。

緊急事態宣言を行ったことは評価できるが、その後の経済と税収の穴埋めに躍起になって自分の体面を繕うことだけ考えるから、第2波流行を前に税金の無駄遣いになる補償で後始末を余儀なくされる。
何がGoToだ。

覚悟を決めず、腰が据わらず、強弁に徹するから支持率がだだ下がりになる。

おそらく自分の代で改憲を成し遂げたいから政権にしがみついているんだろうけど、そんな覚悟も決めず内容空疎な責任痛感を連呼する指導者の下で改憲に理解が得られるとは到底思えない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記述式の試験で合格できる指標 | トップ | 梅雨が長いからねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事