明日は明日の風が吹く

明日の事を今日悩んだって何にも解決しない
まぁ何とかなるさ!

代名詞

2010-08-14 17:47:13 | 日記
Taxi 2 - Escaping


フランス映画って言うと、ルグランファンの私は「シェルブールの雨傘」っきゃ取り上げていないのだが、今回は面白いアクション映画ってことで「TAXI2」を。

話の筋書きはメチャうそ臭いのであるが、見ていてオモシロイ。

NYマフィアならともかく、日本の実在するヤクザや右翼が機関銃を装備したなどという話は往々に聞かない。まぁ、朝日新聞阪神支局の襲撃事件から奴らのうちでショットガンを実装しているのは居るみたいだけどね。ショットガンだったら山間で猟をしている人たちならば合法的に所持できるし。チャカはヤクザ・右翼が密輸するルートを持っているであろうからヤクザや右翼がチャカを所持していても何ら不思議でないし、実際事件もおこしているし。まぁ、奴らがクズどもであるというのは世界共通の認識ではあるが・・・

まぁ、映画に出てくるヤクザどもはズイブン勇敢に機関銃をぶっ放しまくり、最後はフランス軍の御用になる。

ところで、セーヌ川の橋の上でヤクザの車に挟み撃ちにされて対向車のヤクザが突撃を仕掛けたときに「カミカゼ!」と叫んだ瞬間に何を意味するか悟ってしまうところを見ると、フランスでも「カミカゼ」は体当たりの代名詞のようであるw

興味を引くのは世界の言語の数に対して、ほとんど「スシ」「キモノ」などは外来語として普通に用いられていると思われるが、「カミカゼ」を体当たりの代名詞に採用している言語はどの程度存在しているかということである。

そして、シリーズを重ねるごとにバージョンアップされるプジョーw

これを見てホントにプジョーが空を飛べるなんて思うバカがいたら映画の見すぎwww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類最後の敵は無関心 | トップ | 鶏と卵に関わる与太話w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事