うっTと植物たち。

ヘクソカズラ中の美麗花

近所の海岸「関見台」 ^-^。

ええダシが出るやつ(笑)。

私に捕まるなんて、どんくさいイカの赤ちゃん ^-^;

しかし、周りに合わせて刻々と色を変化させるところは流石。

海岸っておもしろい♪

 

この度は「ハマゴウ、大丈夫かな~」と思って寄ってみました。

また、減ったなあ。。

 

年々減少するハマゴウ(悲)。

砂浜を覆い尽くしてしまうので

海岸清掃のボランティアさんに抜かれちゃうの (;´Д`)

まあ、これも運命でしょう。

どこにでも生えている雑草「ヘクソカズラ」です ^-^;

数年前にブログにUPしたような気もしますが

実は真赤な花のヘクソカズラを探しています。

真っ赤な花(おそらく中心部の赤が広いタイプ)みたくないですか!?

しかし、実際そのような花が存在するのかどうかも分かりません。

どこかでそのような書き込みをみたような気がするので

密かに探し続けています(汗)。

 

夢だったのかなあ・・

バクバク。

 

でもね!!

ヘクソカズラはけっこう花に変異がありますよ。

中心部の色だとか、花の大きさだとか。

なので、仮に夢の中での話であったとしても

可能性はゼロではないと思うんですよね~。

写真はヘクソカズラ中の美麗花(笑)。

中心部の色が薄くて、遠目からはかなり白っぽくみえる花です ^-^。

コメント一覧

うっT
鈴木さん、はじめまして ^-^。
鈴木さん、はじめまして!
コメントありがとうございました ^-^。

ビーチコーミング、楽しいですよね~♪
私もつい時間をわすれて探していることがあります(笑)。
シーグラスはさまざまな講習会(工作)に利用できますし
最近は、漂着した木の実の観察にこっています。

鈴木さんのご近所の海岸は何だか楽しそうでいいですね ^-^。
私の住む地域は田舎なもので、人と会うことは少ないですが
たまに声をかけられると、やはり嬉しいです。
この度の海岸では、ウミガメが産卵にきますし
カブトガニもいます。
そしてスナメリの観察スポットとしても有名です。

海って癒されますね ^-^。
鈴木
海岸
https://blog.goo.ne.jp/sden66k1800
おはようございます
朝早くからパソコンを開きました
ブログ拝見してます
すてきな海岸ですね
私の趣味はビーチコーミングです
今はオフシーズンですが朝から海岸を歩いています
出会う人は海友だけです
海友とは海岸だけの知り合いで海の側のカフェでコーヒーを飲む友でもあります
別荘の住人もいますし近所の50代以上が人が多いです
たまに他県の若い人もいます
その方達はほとんどがシ―グラスを探しています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野草」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事