N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

また気持ち悪いの来た・・・

2019-10-16 20:58:06 | 病気(本態性血小板血症or骨髄線維症)
今日は造影CTの検査、またあの「体中の血管を熱い何か(造影剤)が駆け巡る現象」(*´Д`)
造影CTをやった事がある人は分かると思うけど、あれは何度やっても慣れない
普通に生きてたら絶対に味わえない感覚だからね・・・

映画とかで何かに体を侵食されるみたいな演出があるけど、多分あんな感じなんだろうな・・・
ほんとピンポイントで血管の中を何かに侵食されてるのが分かるのが気持ち悪いんだよね(*´Д`)

そして今回も来た、気持ち悪くなって口の中が一瞬にして唾液で満たされる現象
うーん、気持ち悪い(*´Д`)

まあそれは良いとして、門脈血栓の位置が変わっていた
より肝臓に近い位置になっていたが、まあ1年以上も抗凝固療法止めてたんだから仕方ない
むしろ、前にあった場所にはほぼ無くなってたのが不思議

そして骨髄穿刺と骨髄生検の結果俺の病気の症状は0-1レベル(0-4まであるらしい)の軽度らしい
これは今回分かった事で一番良かった

ただ、未だに本態性血小板血症なのか骨髄繊維症なのか正確には分からんとのこと
まあ、病気の進行度が軽度なので正直どっちでも良いけどw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿