N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

LOLでマウスを動かすとゲームがフリーズする現象、CLaunchが原因だった

2024-08-23 17:06:26 | ゲーム
もう何カ月前だったか、突然タイトルの様な状態に陥った
そんで色々試行錯誤してもやり方が分からなかったのでもうLOLは封印した

そして最近別のゲームでも似た症状に陥った

ELDENRINGとTheFIRST DESCENDANT

ELDENRINGは何故かSeemless coop MODを入れたら直ったのだが
TheFIRST DESCENDANTは直らなかったので色々調べてみたら
やっと理由が分かった

僕はCLaunchというデスクトップの整頓ツールを使っているのだが
それが起動中はその3つのゲームがマウスを動かすとフリーズしていたのである

・・・・・・いや分かるかい・・・・

LOLに至っては今までずっと使って無くても普通に動いてたのに
なんだったかヴァンガード?だったかが適用されて突然起こった

まあよく分からないけど、似たような症状が起こってCLaunchを使ってる人は
一度終了してみて様子を見てください

スタートにピン止めでもしておけばまた簡単に起動できるしね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿