N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

サクサクとバンコクを振り返り 後半

2024-06-30 21:33:00 | 旅行
草津温泉(?)にも行きました


ビーチサイドレストランでサンセットを望みつつ


プーパッポンカレー


ターミナル21というショッピングモールが変わってて
各階層毎にテーマがあるらしく
4階だったか、が日本でした
まあ色々おかしいw

キツネメッチャ居たけど、キツネにそんな日本のイメージあるかな?
そうだとしてもこんな犬みたいに人の近くに寄り添う感じではないよねw

上の札にラーメンに関係する言葉が書かれてるのだけど
ムール貝お前だ
けは違う

チャオプラヤ川の舟にも何度か乗りました


電車にも乗りました
駅の自動販売機は何故か札が使えず(札は偽造しやすいんだろうか)
窓口で、〜まで何人でと言ってこういうカードを買う
入る時はこれを改札口にタッチして
出るときは回収される仕組み


日本でもこんなレトロなポスターなかなか無いw


まあでもね、基本的にまあ外食値段が高い
ショッピングモールのフードコートは安い
タイの昔からある食べ物は
一食200円〜ぐらいで全然食べれるんだけど
レストランフロアはもう1000円は無いに等しい
1500円とか2000円ぐらいがひしめいてる

それもこれもタイバーツが4.3円とかになったせい
3年ぐらい前は3円ちょいだったから
今より3割ぐらい安かったんだよね、、、
日本人にとってはね
老後はバンコクでスローライフってのも昔の話になってしまったかも
それのせいか全然日本人と会わなかったな
まあ雨期だったってのもあるかもだけど
17日居たけど、傘使ったの1回だけで
奇跡が起きた
天気予報ではほとんど雨の予想だったからね

最後に泊まったローズホテル


一部屋(外国は人数ではなく部屋単位が多い)1泊5000円ぐらいでメッチャ安かった
プールも付いてた
まあ受付のオバサンが死ぬほど無愛想で
最後も目も合わさずにずっと下向いて話してたけど

まあまあタイなんでね、慣れた

皆仕事中でも手が空いたら一生スマホいじってるし

仕事中でも雑談のボリュームと量エグいし
目の前で馬鹿笑いされると何か自分のことを笑われてるんじゃないかって思ってまうわ

マッサージ店がひしめいてるとことか
マッサージ師は皆外で待ってることが多いんだけど
全員スマホいじってるからね

酷い奴は会計の時にお金渡したら一旦スマホでラインか何かで誰かにメッセージしてからお釣り出したからね
流石に笑ったwww

皆自分中心で偉い!

という旅でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿