N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

CIV6のクリア率、そんな低かったのか

2024-08-25 20:17:10 | ゲーム
この記事におけるクリア率ってのは、ワンゲームを最後までやり切ったかどうか
という意味か
確かに最後の方消化試合みたいな状態になるから
「もうどうせ勝つからやらんでいいやろ」ってなっても不思議ではない

ちょっと実績を見てみたら気になる項目があった
上の実績は難易度関係なく一番最初(太古)からスタートして勝利まで行けばいいだけ
難易度も関係ないので、正直誰でも最後まで行ける
のにも関わらず3人に一人しかクリアまで行ってない
確かにこれは低すぎるかもw
まあ勝ち確の試合をプレイするのがだるくなってくるのは分かる

そしてマルチプレイをプレイしたことがある人も似た様な人数しか居ないらしい
僕はソロでプレイしたことが無いので何とも言えないけど
予想以上に低くてちょっとびっくりした

まあシミュレーションゲームは他人に急かされたりするの気まずいし
一人でジックリの方が基本は良いか
ターン制だしね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿