N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

外国でやってはいけないこと

2012-02-29 18:58:24 | 日記
それはパニックになることだ
ワニワニパニックではないぞ
かなりやばい事になっても(たとえば迷子)気持ちをキュッと落ち着かせて
冷静に対処することが一番重要だ

前にも言ったが、ジンバブエでの話
朝7時ぐらいに母親と散歩に出かけた
そこは小学校の校長先生の家(電気も水道もないです、明かりはろうそく、水は井戸)なのだが
周りにある建物は小学校と小さな集落(10件程度)、その周りはサバンナ
サバンナなんぞ行ったことがないので散歩に行ったのはいいのだが
しばらくしたら霧が出始めた
ふと後ろを見ると前も横もすべて同じ景色に見える砂地のみ
ほそぼそとよくわからない乾燥地帯に生える草や小さい木のようなものが
果てし無く点々と生えている

母親はその時点でかなり焦ったらしく、更に迷子の深みにはまっていたのだが
俺は行きに来た時に見た草の生え方や地形の記憶を辿って
意外とあっさり戻ることができた

そう、この時俺もてんぱっていたのなら
もしかしたらハイエナの餌になっていた可能性も全然ありだったろう
冷静というのは時に命を救う行動なのだ!

例え好きな人と居る時であろうと冷静に...
できるか!バーロォ!

人情というか

2012-02-29 17:26:01 | 日記
会計は1870円、百円が8枚五十円が1枚十円が2枚と札をだしたら

「お、丁度くれんの?おおきに!」

と即答された
銭はかなりぐちゃぐちゃに置いたので何枚かは重なったりしてたから
それを綺麗に並べようとしたらそれより早く言われたのだ
数えても無いのにそんな事を即答できるって凄いなあと思った

この店は何世代か前から代々受け継がれていて
その人は店長だったのだが、その代々の店長がどんなだったかはこの人を見れば一目瞭然だろう

客を信用してるから客から信用される
因果応報(良いバージョン)やな!

そして焼肉屋で二人で2000円切るとか安すぎ!

わしゃ豚トロってやつがお気に入りですたい*`・ω・´*

かくれんぼ

2012-02-29 16:20:29 | 日記
父親に対する拒否反応がいよいよ逃避行動にまで発展
俺の名前を叫びながら家中俺を追いかけてくる
まぢキモい

俺は一言も行くとは言っていないのに勝手に決定されてる

多分無言でも何度か行っているので俺が断らないと思っているのか

しかし自分を求めてくれる人を俺は本当の意味で無視できない性格なのだ

悪循環*´・ω・`*

策略

2012-02-29 15:52:50 | 日記
気がついたら今年は父親と既に6回ぐらいご飯を食べに行っている
焼肉なのに焼き鳥と間違えて

「焼き鳥いこ、あ、焼肉」

とかいう普通の人なら突っ込むところもただ吐き気を催すだけの気持ちにしかならない人間と
ご飯を食べに行くという苦渋をまた選ばなければならないのか
気づいたのだがやつはまさか金で俺を釣っているのだろうか
そしてもう6度も釣られているのでこれを使えば
俺と一緒に飯が食えると思っているのだろうか
1ヶ月ぐらい向こうから俺にしゃべりかけて来なければ
少しはこちらの気持ちも変わるというものだがそれは無理なので
卑劣な手を・・・・
まあ別に向こうでもしゃべらなくて良いなら俺としては損は無いのだが

何故かしてやられた感が物凄くするのは気のせいだろうか
父親という引き離せない立場を利用するなんて、なんて姑息で狡猾な人間

どかっ、ばきっ、ぐしゃっ+超絶補足

2012-02-28 20:33:45 | 日記
新車を買って半年
近道をしようと住宅街に入り込んだら幾度となく襲い掛かる行き止まりと細い道
これだから知らない住宅街には車で通らないほうがいいというのに
そして

ガッ

左前に衝撃

ああ。。。。。。。。。。やっちまった。。。。。。。。。

右折しようとしてミスったので左折

ガッ

左横に衝撃

ああ。。。。。。。。。。負の連鎖が。。。。。。。。。

車を降りて確かめてみると
どこにも傷がない
なんという僥倖・・・
これはやはり運命の導きなのか、そうなのか
まじでどこが当たったのかわからないんですよね
傷がないなら何でもええねん!


そしてそろそろ友達がフランスに到着している頃だろう、心配だ
ちゃんとスーツケース受け取れるのかな
そこから心配なんだよな


帰ってきたら伝えるんだ…
俺の気持ちを…

あ、死亡フラグかこれ^^;;;;


―――――――超絶補足――――――――
最後のやつはジョークです、なので何も伝えません
全くそういう気は無いので誤解はしないように

初めての気持ち+1

2012-02-27 21:43:16 | 日記
今日は妙な心境だ
何もしたいと思わない、なぜだ
普通この時間は英語の勉強か(ゲームだが)、LOL(ゲーム)をしている時間
なのになんだかフワフワしてて何かをしたいという意欲がわかない
なんとなく、久しぶりに友達と遊んでめちゃくちゃ楽しかったから
それの余韻まだが残っていて他の事で消したくない、という感じがシックリ来るかもしれない

そんな事もあるのか、人間って不思議だな

まあ色々な要素も重なって、という事もあるからかなぁ
一日の中であんなに笑ったのって最後いつだったか・・・
それぐらい笑ったからなー
もしかしたら20超えてから一番楽しかった日かもしれんわ、まじで
いやむしろ人生の中でもTOPクラスだった

俺の基本スタンスは他人を楽しませて
楽しんでいる他人を見て楽しむタイプなのだが
本当の意味で自分が楽しいってのはあんまりないんだよね
無いという言い方は若干語弊があるけど
直接的に自分が楽しいってのは殆ど無い
つまり他人から与えられた楽しさじゃなく、自分で作り出した楽しさだから
自分の中で分かっている事なので本当の楽しさじゃないんだよね
そういう意味ではNEWスーパーマリオブラザーズ神ゲーだわ
あれ皆の当たり判定無かったらもっと死なないんだろうけど面白くも無かったはず
あの皆が当たる発想は素晴らしい
ステージが結構短いのも死亡数が恐ろしく増えていくというのと関係あるのかも
あんだけ死んだらステージ長かったらぜんぜん先に進まなくて逆にストレスになるからな

まあそれでも昔4人でステージ6までやったことあったんだけど
1Pが60回以上死んで、2Pが100回以上死んで、3Pが150回以上死んでたからなwww(4Pは覚えてない)
それで途中で諦めなかったのが凄いわ

ちなみに今回は俺は8-2までで20回ぐらいしか死んでないかな~3人だったけど
他の二人はどうやら相性が悪いらしく殺し合いしてて俺の倍ぐらい死んでたけどなw


――――――――+1――――――――
ちなみに、「楽しい」と「幸せ」は俺の中では完全に別だ

いつが最後だったかな+中途半端

2012-02-27 21:12:18 | 日記
もうリビングで最後に食事をしたのがいつだったか覚えていない
理由の中で一番要因が大きいのは、父親がリビングを自分の部屋みたいな使い方をし始めたからだ
何故か日に日に増えていった寝具
もうリビングの1/4はあいつの布団で埋め尽くされた
あんな気持ち悪い生物が寝ている部屋でどうして飯が食えるというのだ
勘弁してくれ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そして微妙に自分の存在がまた不安定に感じてきた
俺は現実に存在しているのか、という疑問を頭のどこかでかすかに感じる
その理由は「どっちなのかはっきりしていない問題を抱えているから」だろう、きっと
これをはっきりしない限りは多分ずっとこのままなんだろう
そしてそんなのは嫌なのではっきりさせる
まあまだ時期じゃないから動かないけど
一度動き出したら俺はかなり早い方だ
何せニートの時に「暇すぎるから仕事を始めよう」と探して4日後にはバイト決まってたからな
(そしてその1ヵ月半後にそこに就職w)
暇すぎるからというのも理由のひとつだがもうひとつは
ニートは恋愛しちゃいけないと思ったから
金銭的よりもむしろ精神面と生活面においてね

中途半端ってしていいものとダメなものがあるよね
そしてこの問題は多分人生の中でも相当ダメのレベルが高いものだと思う
そんなものを放置してたというのはちょっと情けなかったな
仕方ないといえば仕方ないのだけど

ええねん!
まだやり直しが効く年齢だから!
人生間違いが多いほうが成長するねん!
30代も内容によってはまだまだOK
40代になってくるとそろそろやり直しがキツイ年頃
50代、は大半がやり直せない年齢だろう
60を過ぎたら人によっては未来を見つめるよりも過去を振り返る事の方が多いだろう
何故なら未来に残された時間と、過去に生きた時間の比が逆転するから

ちなみにうちの母親は65だけど未来しか見ていません
素直に凄いなーと思う
「ただ死を待つだけの人生」とは一番遠い人だ、むしろ「老いてなお盛ん」という言葉がぴったりだ

友達とは言い難い

2012-02-27 20:54:18 | 日記
久しぶりに普通の友達と遊んだらやっぱり断然そっちの方が楽しい
普通の友達じゃないというのは「ネット上で知り合った人」の事
やはり顔も知らない人は友達とは言えないな
(携帯のアドレスとか番号知ってる人は友達寄りだけどね)
「友達」ではなく「知り合い」だなあ、と思った

やっぱり表情を見てしゃべるのとそうじゃないのとでは雲泥の差だ
それは前から気づいていたことだが
メールや電話と実際に会ってしゃべるのでは
気持ちの伝わり方が段違いだと言うことがね

しかし実際に会うと舞い上がって結局何も言えなくなる
むう・・・・ヘタレやん(*´・ω・`*)

「ちゅう」の使い方

2012-02-27 20:16:59 | 日記
っちゅうか暖かかったのに普通に寒くなった
いつもより薄着で仕事に行ったら夕方死にそうだったっちゅうねん

今気づいたんだが
一緒に住んでるのに父親の姿を見ずに一日が終わる時が珍しくない
ってどんな関係だよっちゅう・・・

どうでもいい関係でした

久しぶりに徹夜みたいなことをした+1

2012-02-26 21:41:01 | 日記
土曜日朝の6時起きで(仕事で)結局寝たのは次の日の朝の3時
あと3時間起きてれば24時間起きてたことになるはずだったのかー
俺もまだまだ全然徹夜いけることを実感した
しないほうがいいのは当たり前ですけどね

―――――――+1―――――――
何をやってたかというとNEWスーパーマリオブラザーズっていうWiiで馬鹿売れしたあれ
3人でやってたんだけどまじ腹筋崩壊ゲー、3人で腹を抱えて笑ってましたw
何度殺人現場の加害者、被害者、傍観者を演じたかわからない
結局一晩(実質5~6時間ぐらい?)で8-2までいけたので一日やれば全クリ結構余裕だなあれ
ちなみに一人プレイが一番難易度が簡単で二人になれば2倍、3人なら3倍、4人なら4倍になりますw
キャラクター全員に当たり判定あるからまじでカオスw

でもやっぱ面白い
本当は別の人と楽しみたかったんだけど
その人はそういう楽しみ方ができない人だったから仕方が無かったなー
自分がミスする事に対してかなりストレスを感じるらしいから
そればっかりは俺がどうすることもできないしね
俺はそういう失敗とかミスって逆にその場を面白くさせる為の格好の調味料だから(あげあしを取ることはしませんが)
むしろオッケーなんだけどな
その辺は高難易度のゲームをプレイする要因の1つにもなっていたりする

まあ楽しみ方には個人差があるから嫌な事を強制させることはあまりしちゃダメですよね
反省してます(*´・ω・`*)
それでも少しは楽しんでくれたはず
だってあの時少しは笑ってくれたと思うから

どんだけ天然やねん

2012-02-26 21:36:50 | 日記
昨日は友達と泊まりこみで3人で遊んだのはいいのだが
その中の一人が何故か財布を忘れて、しかも忘れてからすでに半日が経過しているのにもかかわらず
財布が無いという連絡が一向に来ないという謎現象
おまえ、、、、無免許運転だろw