N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

ブルースクリーン

2020-07-05 15:41:20 | 日記
最近ちょいちょいブルースクリーンでパソコンが落ちる
最近というか、去年パソコンを組み立ててからなのだが・・・

パソコンにそこそこ詳しい友達曰く、AMDは相性昔から問題がちょいちょい出るらしい・・・・

今回初めてCPUをAMDにしたので、多分それが原因だとか

それでまだオートセーブ機能があるゲームならいいのだけど、そうじゃないとヤバいし
編集作業中に突然ブルースクリーンにるのも精神的にヤバい・・・

安直な解決方法としては、4枚組のメモリなので1枚ずつ抜いてみてどのメモリが悪さをしているのか確認するということ
らしい
相性問題って多分サポートの対象にならないんだよね・・・故障ではないから
故障してたとしても替えのメモリが無いので(友達に売ってしまった)、1-2週間パソコン無しは地獄だし
とりあえず1枚ずつ抜いてみてブルースクリーンにならないようだったら3枚でやるしかない
1枚16GBの4枚組なので1枚抜いたところで大して変わらないから良いんですよね
それだけが救いかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿