kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

間抜け 「おくのそほ道」。

2014-12-24 23:20:09 | kaeruの「おくのほそ道」

■奥の細道の旅

○現在地  酒田に到着しました。

○次の目的地  象潟

○次の目的地までの距離  35.4km

○次の目的地までの歩数  48,227歩で達成です。

 久しぶりの 「おくのほそ道」 で、前回が11月7日の中尊寺でした。

 選挙の話やら何やらでか感じとしても間の抜けた、実際にも間(あ

いだ)の抜けた話になってしましました。

 

 同じ地図が今年の2月6日の「つぶやき」にありました。そしてこんな数字が、

■奥の細道の旅 (2/5着信)

○現在地  酒田に到着しました。

○次の目的地  象潟

○次の目的地までの距離  35.2km

○次の目的地までの歩数  47,014歩で達成です。

これで見ますと、同じ酒田ー象潟間が0.2km違います。

気になるのは歩幅です、計算すると2月に一歩あたり74.9cmだった歩幅が

今回73.4cmで計算されていることです。実測からでた数値ではないと思い

ますが、概算でもそういう数値になる歩き方になってきたのかとも思います。

 

 なお、2014-02-06 にかなり長く「つぶやき」文がありますので、今夜は

省略します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの・・ (屋根裏人のワイコマです)
2014-12-25 09:27:13
お加減はいかがでしょうか・・多少気分が優れなくとも
ここは年末で、正月までには完全治癒・・風邪君を
退散させてくださいね。 お大事に・・
久しぶりに・・奥の細道・・芭蕉の俳句もいいが
このごろ一茶の俳句を少しだけ読ませていただいています
その中に 蛙が出てきて・・なぜか?俳句の世界では
蛙がたくさん活躍していますね・・失礼俳句ばかりではなく
ここにも kaeru さんが・・・大活躍でした。
返信する
旅らしい旅を……。 (Kaeru)
2014-12-25 12:53:02
まことに久しぶりで、ただ歩いていれば然るべ
き場所にたどり着くものですね。でもそれでは
何の発見も感動もないです。
やはり確りしたガイドさんの元での旅は有益で
しょう。その点「鹿児島の旅」は今から期待で
きます。事前に向井教室で勉強しておけばさら
に発見感動が広がり深まるでしょう。
返信する
かいたのに消えたー (chidori)
2014-12-25 23:50:54
わがまま奔放で困りますね。私ですよ。
本来は奥の細道で、いろんなことを呟くはずでしたのに。てんがらもんに振り回されて、ごめんなさい。
とこのようなことを書いてすぐ、クリックもしないで〆たようですね。
足跡残し。眠くなりましたのでまた明日。
返信する
今夜のシンデレラ。 (kaeru)
2014-12-26 19:51:01
 >また明日< から20時間です。

足音を……。
返信する

コメントを投稿