かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

“セシュウム?”こんなところまで…

2011-08-30 23:13:49 | Weblog

昨日電話が掛かった。

半年ほど前に、「”今なら入会金1000円”で色々記念品がもらえる。」のだ友人に教えられて加入した”コープ”からです。

これまでの、当番が受け取って皆がそこのお宅へへ取りに行くというグループ宅配ではなくて、高齢者所帯や子育て中で買い物へ行けない家庭へ「個配いたします。」のでいかがですか?とお誘いの電話が掛かって居ましたが、そんなことならお断りしようと思いましたら、

『7月〇日にお買い上げいただいた和牛切り落とし肉は今ありませんか?』

何の事かポカンとしていたら
『実はお買い上げいただいた牛肉が放射能汚染をした飼料を食べていた可能性が現れましたので、もし冷凍庫等に保存されていたらそれを検査させて頂こうと思いまして。』という事だそうですが、『そんな物とっくに食べてしまいました。』と答えたら「それではどこかで検査出来たらまたその結果をお知らせいたしますね。」
「そんなぁ~。いいえ。それくらい食べてもどうこう言う事はありませんのでわざわざお知らせ頂かなくても結構です。」と笑いながら答えて置いた。

なんだか少し神経質すぎる最近の風潮に複雑な心境です。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても≪大きなお世話≫ | トップ | 夏も終わり…? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セシュウム汚染 (チャコ)
2011-08-31 20:12:36
狭い日本の中、多かれ少なかれ汚染されている物を口にしているかも知れませんね。

コープの顧客への対応は正しいんじゃないかしら?
あとで物議を醸すよりも。
返信する
チャコさんへ (kaach)
2011-08-31 21:41:43
これから成長する子供たちには神経質にならざるを得ないかもしれませんね。
”セイキョウ”はみんな有害な物は扱っていないと信じて買っているので対応は神経質すぎるく8らいで丁度いいのですね。きっと
返信する
今は少しは・・・でも昔は食品ほとんどが (よりみち)
2011-08-31 22:37:42
一々考えていたら食べずに死か食べて死ぬかだねとおもった時代もありました。
でも今のは私のような年寄りはどうでもいいとして若い方子供さん妊婦さんはやはり心配な部分があると思いますが、そんなに神経質になっても・・・だって矢部手何日も何ヶ月も経ったのにどうしますか?つばでも吐き出しているしか仕方無いですよね。
返信する
よりみちさんへ (kaach)
2011-09-01 09:24:21
これから成長する子供たちには今の食糧事情は厳しい物かもしれません。
あまりいいたくはありませんが≪むかしゃぁ良かったなぁ~≫という事ですか…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事