かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

またしても≪大きなお世話≫

2011-08-29 18:43:53 | Weblog

『後悔先に立たず』とは本当に的を得た言葉だとしみじみ思います。

土曜日のパソコン教室で先生に『公民館の文化祭でみんなが写した写真をA4くらいに焼いてホームセンターで安いフレームを買って飾りませんか?』と提案した。

丁度”PICASA3”で画像処理を始めたばかりだったので、先生も「それもいいかも…」なんて話になった。

いずれにしても来週は引き続いて"Picasa"の練習することになったのです。

カメラはみんな携帯でもいいしそれぞれ孫ちゃんを撮ってディスクトップに飾って居たりする。

登山好きな仲間は高山植物や、玄関先の花だったり、お庭に訪問してくる”狸”を撮ったつわものもいる。

孫の運動会なんてみんな頑張って居る。

そんな傑作(?)をパネルにして飾ったらとふとした思いつきでしゃべったのです。

翌日仲間から電話が来ました。『私カメラを買おうと思うのだけれどもどこで買ったらいい?』

『ウワァ~~どうしよう。みんな何気なく撮った作品が有るだろうから…』と安易に考えた私がバカだった。こんな事でカメラを買うはめになるなんて実にもうしわけなくてオロオロしているが・・・

『後悔先に立たず』です。


ジムと接骨院の指定コースを終わったら今日は”おむすび屋さん”で一人ランチです。

今日の日替わりメーンディッシュは『鳥唐揚げ甘酢野菜あんかけ』ご飯は白米と豚汁です。ご飯は200gはあるね。さすがに少し残させて頂きました。ハイ650円です。
おにぎりのメニューは豊富です。

先週から”ごりら”チャンこと我がナビちゃん液晶画面が真っ白になっちゃいました。

よく私は“アタマ真っ白”状態にはなりますが、ウチのゴリラちゃんはあまりに私が言う事聞かないで勝手な方角に行くので≪再検策≫ばっかりさせられて”マッシロ”になっちゃったんですね。

昨日取説に書いてあったフリーダイヤルの”お客様センター”で聞いた金沢サービスセンターまで出かけます。

最近吸収合併で会社名が無くなったそうですが、しっかりサービスセンターは存在していて安心しました。

でも2週間くらいの入院何だそうです。

使い方が悪かったのかなぁと色々考えてみていますけど…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”観能の夕べ” | トップ | “セシュウム?”こんなところ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラを買うきっかけ (チャコ)
2011-08-30 10:07:05
kaachさんはちっとも後悔しなくていいよ。
こんな機会でもなければカメラを買うこともなかった。
きっと感謝される日が来るよ。

ナビちゃん入院ですか。
今度から言うこと聞いてあげてね。(笑)
返信する
チャコさんへ (kaach)
2011-08-30 19:28:23
そう考えれば良いんですね。
≪きっと感謝される日が来るよ。≫
そうなってくれるといいなぁ~~

ナビも入院したし一週間くらいかかるのだそうですけどちょっとさびしい気もします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事