昨日電話が掛かった。
半年ほど前に、「”今なら入会金1000円”で色々記念品がもらえる。」のだ友人に教えられて加入した”コープ”からです。
これまでの、当番が受け取って皆がそこのお宅へへ取りに行くというグループ宅配ではなくて、高齢者所帯や子育て中で買い物へ行けない家庭へ「個配いたします。」のでいかがですか?とお誘いの電話が掛かって居ましたが、そんなことならお断りしようと思いましたら、
『7月〇日にお買い上げいただいた和牛切り落とし肉は今ありませんか?』
何の事かポカンとしていたら
『実はお買い上げいただいた牛肉が放射能汚染をした飼料を食べていた可能性が現れましたので、もし冷凍庫等に保存されていたらそれを検査させて頂こうと思いまして。』という事だそうですが、『そんな物とっくに食べてしまいました。』と答えたら「それではどこかで検査出来たらまたその結果をお知らせいたしますね。」
「そんなぁ~。いいえ。それくらい食べてもどうこう言う事はありませんのでわざわざお知らせ頂かなくても結構です。」と笑いながら答えて置いた。
なんだか少し神経質すぎる最近の風潮に複雑な心境です。
あまりいいたくはありませんが≪むかしゃぁ良かったなぁ~≫という事ですか…
でも今のは私のような年寄りはどうでもいいとして若い方子供さん妊婦さんはやはり心配な部分があると思いますが、そんなに神経質になっても・・・だって矢部手何日も何ヶ月も経ったのにどうしますか?つばでも吐き出しているしか仕方無いですよね。
”セイキョウ”はみんな有害な物は扱っていないと信じて買っているので対応は神経質すぎるく8らいで丁度いいのですね。きっと
コープの顧客への対応は正しいんじゃないかしら?
あとで物議を醸すよりも。