かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

楽しくアフター

2024-07-04 22:11:06 | Weblog
今日のデイケアでは筋トレの合間にみんなで七夕の笹に吊るす短冊に「お願い」を書きました。
みんなどんなことを書いたのかしら?次のデイケアの時にそっと覗いてみようかな?
今日は中庭の花達を見たくて助手さんに車椅子を押して頂いて出てみました。
沢山のプランターがあり、スタッフの皆さんがそれぞれ一個ずつ受け持って種を蒔いたりされたのだそうですが、それが芽を出して花が咲いたのですが、植え方の違いで個性が出て、1種類の花が間をおいてきれいに咲いているかと思えば、前の根っこなど残ったままいい加減に蒔いたものは、雑多な植物が生え残っていたり、助手さん曰く「それぞれの人の性格までわかるね」と笑っておられました。
今日は久しぶりに4人そろってアフターカフェをしました。
リハ友さん差し入れのお菓子を頂きます。
甘いもの苦手だというミスター先輩も可愛い顔をして戴いておられます。
夫々近況や世間話が30分ほど続いて皆さん次の予定が有って解散します。
やはりこのアフターカフェのひと時は「心の栄養の補給タイム」と言えるかしれませんね。
それにしてもこの日記の記入の仕方が変わって画像は入れられないのが残念でたまりません。
リハ友さんから頂いた可愛い画像なども有ってアップしたい画像もいっぱいありますのに・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三時間待ち | トップ | 今日のお出掛け »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasuzume)
2024-07-04 22:44:31
夫もgooで書いていますがそんなに変わった感じがしないと言っていますが・・・・
やっぱり写真があると思い出に残りますもんね。
娘さんやお孫さんに教えてもらえませんか?
返信する
お疲れ様です (ともたん)
2024-07-04 22:59:28
画像も入れられないのも困りますね
かあちゃんさんでも
出来ない事有りますか・・・
パソコン教室でお聞きしてはどうですか・・・
返信する
hanasuzumeさんへ (kaach)
2024-07-05 08:02:24
≪やっぱり写真があると思い出に残りますもんね。≫
そうなんですよ
色々試しているのですが・・・
返信する
やっぱり写真があると思い出に残りますもんね。 (kaach)
2024-07-05 08:03:53
≪かあちゃんさんでも
出来ない事有りますか・・・≫
あ~~ります
あ~~ります。
出来ないことだらけ
返信する
心の栄養の補給タイム (チャコ)
2024-07-07 16:24:04
4人そろってアフターカフェというだけでも気持ちが高ぶりますね。

>植え方の違いで個性が出て、1種類の花が間をおいてきれいに咲いているかと思えば、前の根っこなど残ったままいい加減に蒔いたものは、雑多な植物が生え残っていたり、・・・

 たしかにたしかに…わかります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事