かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

ケアマネさん

2024-08-06 22:31:20 | Weblog

先日夫がたった3段の階段を踏み外してめがねをわることで顔にけがをしました。
たまたま娘とお出かけしていた先でのことでそれで足もとの危険を感じた娘が連絡を取ってケアマネさんに相談することになりました。
介護認定を受けなくても予防のためという事で運動できるシステムがあると聞きましたので、それやこれやで今日は私がお世話になっているケアマネさんに家へ来ていただいてお話をお聞きすることになりました。
娘がしっかり質問したりして詳しくお聞き出来ました。
その場であちこち電話をして下さって体験としてお迎え付きで予防筋トレが出来るというお話をお聞きしました。
結構厳しい話でも娘が進めると夫は何も言えません。しっかりお話を聞くことが出来ました。
「ほんなもんわしゃいかん」と言われそうでしたが娘が説得すると何も言えません。「一応体験させて頂く」という方向で話が進んで行きます。私のデイケアと日が重なったりしますが、お迎えに来ていただいてとにもかくにも一応見学を兼ねて体験させていただくことになりました。
さて筋トレはどうなりますことやら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事