かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

今日のお出掛けは

2024-08-02 22:49:28 | Weblog

今日は金曜日。娘が迎えにいてくれて3人そろって整形外科の受診です。
夫々注射や筋トレやマッサージなどしていただいて今日の目的はかほく市のひまわり村と「西田幾多郎記念哲学館」です。真っ青の空の下を海を見て走ります。
 去年も来ましたがこのひまわりは元気がもらえます。それでも花は太陽に向かって咲いていますから看板の下ではみんな後ろ向きに咲いています。娘に花畑の中で撮った画像をアップします。
  ランチは近くのレストランですお腹がいっぱいになりました。

西田幾多郎記念哲学館

ここは何度か来たことは有りますがいつ見ても難しい言葉がいっぱいで脳ミソが疲れます。
展望デッキで外を眺めしばし疲れた頭を休めます。
ここでは今日がオープンで「大森慶宣 個展 『ⅠNORI』」というのが開かれていてそれも併せてみてきました。
穴水出身で今は金沢在住だそうです。
 大森慶宣 個展「 INORI 」
会場: 西田幾多郎記念哲学館 石川県かほく市内日角井1 会期: 2024年8月2日(金)- 8月11日(日) 10:00-17:00 月曜定休・入場 pic.twitter.com/9uAwNpp6hl
今日はあちこちでさるすべりが満開でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日 | トップ | 笑いヨガ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金曜日 (チャコ)
2024-08-03 19:48:06
毎週金曜日は整形外科+お楽しみですね。
ひまわり村…バイクでよく行きましたよ。
一斉に太陽に向かって咲いているのが印象に残ります。

西田幾多郎記念哲学館は難しそうね。

ところでご主人、顔の怪我は快方に向かわれていますか?
災難でしたね。
返信する
良かったね~ (ともたん)
2024-08-03 21:51:20
優しいお嬢様
ランチとお出かけコースは
ヒマワリ村ですね~
ヒマワリは元気をもらいますね
御主人もお顔も良くなり良かったですね
返信する
チャコさんへ (kaach)
2024-08-04 00:38:42
≪毎週金曜日は整形外科+お楽しみですね。≫
3人が一緒にお出かけするにはちょうど良いタイミングですので楽しい思いをしています。
返信する
ともたんさんへ (kaach)
2024-08-04 00:41:29
≪優しいお嬢様
ランチとお出かけコースは
ヒマワリ村ですね~≫
普段夫は殆ど外出無しなので通院と一緒に有難い一日です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事