相撲史に関心・興味のある方どうぞ

相撲史に関心・興味のある方どうぞ

一般国民に審査能力はない !

2012-12-05 21:23:56 | 日記
 昭和二十四年以来、20回余りで延べ150人超の最高裁判所
裁判官が「国民審査」をうけたという。有効票の過半に「×」印
がつけられないと「罷免」されない。
 いつも、劈頭に記された裁判官の「×」が最多だそうな…。
そんな莫迦々々しい制度は廃めて慾しいものだ。

 裁判…と云えば、大手出版社が賠償金を騙し取ったとして
北の湖理事長を訴えていた裁判はどうなっているんだろう?

 ※もっと記述したのが、手違いで消えてしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平仮名変換はクリアしたが…… | トップ | 倶利伽羅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事