相撲史に関心・興味のある方どうぞ

相撲史に関心・興味のある方どうぞ

僭越だが“お上”へ…! !

2020-12-27 13:47:26 | 日記
※昨日までの訪問者…
 7 8 4, 5 1 0

 甚だ僭越ながら、現日本政府に2点
要望しておきたい。

①「非常事態宣言」を全都・道・府・県に
発令すること。
 全国で“3桁”、大東京都内で“4桁”「感染者」が
出る前に厳しい対応をすべし━前首相が出した
「緊急事態宣言」のときより…ずっと情勢は悪化
しており、最早収束・終息の見通しは覚束ない。
 例えば、「集団感染」を出した接待業なんか
「営業停止」処分にすべきであろう。

②来夏の「東京五輪」を中止乃至再延期を宣言
すること。
 IOCや大東京大統領らと「鳩首協議」を重ねて
早目に開催断念を発表する“時機”にきている。
 新型…ウィルス蔓延に歯止めがかからぬ現状
では致し方ないではないか━。

 角界だって、来年も「6本場所」や「地方巡業」
が興行できる保証はどこにもない。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲協会追及の社会党が…?! | トップ | No.96「横書きコラム」脱稿 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く危機感がない (shin2)
2020-12-27 18:34:17
>>菅首相、年末年始「会食しない」 批判受け自粛
>>https://www.sankei.com/politics/news/201227/plt2012270008-n1.html
>>新型コロナウイルス感染症が急拡大する中、計8人でのステーキ会食に参加して批判を浴びたことを受け、自粛することにした。
批判されなければ会食を続けるつもりだったのか。
政治は国会議事堂ではなく、会食の席で決まるらしいが、メシ喰いながら国民の命の話をするのか。どんな独裁者だ。
時間が経てば収束するぐらいにしか考えていないのだろう。高齢者が減れば日本も楽になるとでも思っているのか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事