野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

テーパリングって

2011-08-30 16:11:30 | トライアスロン

追い込んだ練習をしない期間ってのは非常に寂しい気がする

やれるのにやらない?そんな時が一番もどかしい

でも、この週末に力を出すための練習なんだと言い聞かせる

しかし、何かもったいない

そもそもだが今月の練習量はたいしたことがないのです

昨日現在
スイム 10km
バイク 2140km
ラン 240km

スイムが決定的に少ないのです、いや、肩も手首も怪我している状況では仕方ないでしょうが・・・ほとんど片手で泳いでいますから

ランももっとやりたかったのですが肩が痛くて走りづらくて・・・少し痛いくらいならいいんですが激痛に顔が歪んでいるんでは良くないですよね。というか息が上手く出来ないのが大問題・・・

バイクはこんなもんでしょう

昨日今日とテーパリングのため体を休めています、昨日はバイク45kmだけ、今日はバイク45km、ラン8kmだけ

疲労が抜けていき、体の炎症も素直に引いていきます。水分が体から抜けて行くのが分かって面白いですよね
普段どれだけ脚が腫れているんだよってくらい細くなってきました(笑)

最終調整のメニューを書いてみます

明日 バイク20mライド+ブリックラン(2000m×2本) 別途バイク40km

木曜日 バイク45km ラン5km スイム2km

金曜日 バイク30km ラン5km スイム1km

土曜日 完全休養

日曜日 レース

こんな感じでテーパリングとピーキングを行っていきますね

今回の目標タイムは一応2時間8分ですが、リラックスして走ることを第一にいってみます、そうリラックスして激走です~

赤穂トライアスロンへリベンジをかけるまであと5日!!


今日もランでは峰山ヒルクライムラン~

気持ちいい~





トライアスロンブログランキング参加中です!クリックではじめてランキングに反映されますので是非ワンクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします!それが私に勇気をくれます
にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ 障害者アスリートを応援お願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。