野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

今を戦おう

2011-08-30 16:03:06 | トライアスロン


とあるサッカー選手の言葉ですが

「今を戦えないものに、次や来年を語る資格はない」

以前から好きな言葉で「今日も全力で」って風な表現を私をよく使います

今を生きれないものが、明日や、来年を見据えることが出来ないのと同じように、スポーツでも同じことが言えるとおもいます

「明日から頑張ろう」「これから頑張ろう」

「誰々に刺激を受けたから」「私もああなりたいから」

そういう言葉を使って「いままで以上に頑張るんんだ」って

ならさ!いままでは何してきたの?

いまを頑張れないのに明日からは頑張れるの?

いや!それはないよ

そんな、いきなり出来ないんだよ

誰だってそうなんだ

小さなことでも少しづつ積み上げて今がある

いきなり大きな成長は出来ないんだよ

今を戦わないものに、次や来年を語る資格はない

ってことは、今を少しでも変えようと戦っていないものには未来を語ることができないってことだ

これから頑張ろうと思ったあなた

今日より少しでも成長して大きくなった自分を思い描いて明日を迎えましょう

そして、朝起きたらまた明日へ向かって少しでも成長した自分を作るために頑張りましょう

「今日はいいや!」って思うなら、夢は叶わないでしょう

はっきりいって「何にもよくないんですよ」

今を頑張れないやつが明日がんばれるんですか?

「今を戦おう!」明日や、明後日や一年後じゃなくてさ

大切なのは「今」なんだ

私たちが持っている時間ってのは確実なものではない

いつ、どこで、どうなるかわからない運命なんだ

唯一確実なものが「今」なんだから

「今を生きよう」

誰かに刺激を受け感動し頑張ろうってのは素晴らしいことだ!

もちろん私にもそういうときはある

だったら明日から今日の倍頑張ろうってことにはならない

いや、今の自分には精一杯のところで生きているのに明日からもっと練習しろって言われたらきっと生命の危機ってところまでいってしまう

なぜなら「今の自分の限界」で戦っているから

未来の自分は今の自分を軽々と超えていると思っているから

そう信じているんだ

今あなたはどうですか?

頑張ろう!って思うなら少しづつ積み上げて、今という瞬間を精一杯生きよう

そうすればさ

未来も語れるんじゃないかな?

きっといい未来が待っているんじゃないかな?

いや待っているんじゃなかった

いい未来が作れるんじゃないかな?

さあ、今日も頑張ろう


トライアスロンブログランキング参加中です!クリックではじめてランキングに反映されますので是非ワンクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします!それが私に勇気をくれます
にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ 障害者アスリートを応援お願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。