野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

夢の力

2011-07-12 17:56:52 | トライアスロン
夢の力

人生で何か夢中になれることをみつけることが出来るとこれほどまでに人生が豊かになるものなのかと、実感している

まさしく夢の中だ

夢中なのだ

私はトライアスロンと出会って夢をもった

諦めない心は最初からもっていたものですが、更にそれは強くなった

そして何よりも人に「ありがとう」って思えるようになった

得たものは数えるとキリがない

たくさんの仲間と出会い

たくさんの思い出が出来た

たくさん自分と語り合って

たくさん苦しんで

たくさん笑ってきた

もうずっと昔からトライアスロンをしていたのじゃないかって気持ちになる

でも私が始めたのは去年の5月

そう、まだ一年と2ヶ月・・・

とても一年とは思えないほどの時間だったようにも感じるし

何か分からない内に一年過ぎていたとも感じる

一年というのは、何かをしようとするには短すぎる時間である

ただ何もせず過ごすには長すぎる時間でもある

振り返るとあっという間だったのかな?

思い返せば昨年9月に初めてトライアスロンでデビューした

その頃の練習量は・・・スイム30km、バイク600km、ラン180km

そうこれでも大変だった。途方もなく長い戦いだった気がする

その頃のバイク40kmTTは私がいつも使うコースで72分だった

いまの練習量はスイム20km、バイク2100km、ラン200km

そしてバイク40kmTTを60分以内だ

10ヶ月前の私はトライアスリートになりきれていなかった

バイクがとんでもなく遅かっった

いまは違う!坂だって登れる、下れる、攻めても疲れない、そう変わったんだ!

夢を叶えるためには強くならないと叶わない

そう想いひたすらバイクに乗ったのかな?

スイムーバイクーランそれぞれを一種目と捉えず

3つで一種目と捉え練習をしてきた

スイムが楽になれば、バイクが楽になる、

バイクが楽になればランが楽になる

そうすれば確実に速くなるんだってね

夢は叶えるものだ

叶えてくれるものじゃない

誰かにけなされるものでもなければ

誰に変えられるわけでもない

答えは真っ直ぐ前を向いている

「私はこうなりた!!」って願いは

夢の力になって自分を強くしてくれるんだ

何かを変えるエネルギーになるんだ

今日も自分の夢を信じて走ろう

誰にも負けない情熱を持って!!

夢中になれることが見つかると、夢が見つかると

人生はこれほどにも豊かになるんですね

チャレンジすることを

tryすることを

やめないで!

諦めないで!

挑戦する権利は誰にでもあるんだよ

私もこの週末チャレンジしてきますよ!きっといい報告が出来ると信じていますからね

ネクストチャレンジャーをいつでもお待ちしています!あなたも感動の世界へ行きませんか?


今日の練習

調整メニュー

バイク65km

スイム2200m


トライアスロンブログランキング参加中です!クリックではじめてランキングに反映されますので是非ワンクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
ワンクリックお願いします!それが私に勇気をくれます
にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ 障害者アスリートを応援お願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いのに (Marin)
2011-07-12 18:58:59
しっかり芯の通った強い意思を持っておられますね!

最近の無気力な、すぐに『無理です』という若者が多い中、じょんさん 素晴らしいです。

私も、トライアスロンを始めてからとても充実した日々を送っているし、いつも動いてるし、忙しい中からでもちょっとずつトレーニングして頑張っていますよ。
数字にすると たいしたことないのですが(*_*)

何より、沢山の出会いがあり、本当に嬉しくて、楽しく、人生を折り返せた気がします。

一年がとても早いですね。まぁ それだけ歳とるのも早いんですけど(*_*)

返信する
MARINさんへ (じょん)
2011-07-13 23:40:18
いえいえトライアスロンに関してはこうなだけですよ~
でも無理ですって言葉は大嫌いです
やってみないと分からんでしょ!!

時間的にトレーニング出来ないこともあるのがアマチュアの世界です。でもやれることを精一杯やっていくしかありませんよね

素晴らしいスポーツに出会えたのは事実です!
これからも楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。