野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

日和佐対策??いやいや遊んでるだけ~激坂遊び~

2013-06-23 18:31:19 | トライアスロン


今日のメニューは~

2時間バイク乗ること~そんだけ~

でも先週のレースでバイクでも心拍をしっかり上げることが出来ると分かったというか・・・

気持ちの壁を越えられたので~(バイクの苦手意識ってやつね)

心拍上げに行ってきました

山しばらく行ってないし~ヒルクライム系のトレーニングしてないと日和佐やばいし~

ってことで久しぶりに

仏坂峠、安原農免、相栗峠という塩江方面だと最高のコースへ(笑)



トレーニングというか99%遊びに行きました(笑)

なんで遊びか?って?

今日の自分のバイクはTTバイク~これにはギヤをフロント53-39、リヤ11-25が入っていますが

フロント53つまりアウターだけ~リア11-23まででそれも基本的に23も使わないこと

20あるギア比の7つだけで走るって遊びです



とりあえず昨日バイクがぶっ壊れた仏坂峠へ

ここから安原農免に入りますが


後半13%が待ってくれています

傾斜が10%を越えて

心拍も170bpmを越えて

傾斜が13%のピークを迎えた時思わずシフトダウン・・・「23t使ってしまった・・・」敗北・・・


また22tに戻し登りきると

とりあえず「おえ~」って心臓限界(笑)

まあこないだまでは脚が先に売切れてここまでいけなかったんですけどね

さて、一旦標高200mほど下り


内場ダム方面から


相栗峠アタック!!

さっきの13%を見ただけに

長いだけで緩い傾斜に感じて・・・ガンガン攻めまくり終始20km/h以上を維持して~


相栗峠制覇~


白目剥くほど楽しかったです(笑)

後は下りなので~比較的フラットなとこは攻めて、きつい傾斜はゆっくり下り

家まで帰り~

すぐにラン1km~3分19秒~


今日の心拍データです

これは昨日の~


週末の追い込みとしてはしっかり効果があったと思いますよ

その証拠に内転筋ガックガク(笑)

仲間が五島や宮島で頑張っているのを意識したら自分も登らないと気が済まない一日でしたからね

バイクアベは50km、累積標高差903mで27.5km/hでした~

バイクにおいてはクライマーじゃないからこんなもんでしょう!


日和佐に向けしっかりやっていきますね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。