じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

サイトリニューアル!(格安ウェディングアルバム)

2016-09-29 | おしごと
サイトのリニューアルは、
ゆっくりやるので2~3ヶ月はかかると思ったのですが、1ヶ月そこそこでおよそ仕上がってしまいました。

まぁそうだわね(-.-)
デザインを変えて、内容を差し替えていくだけですからね。

しかし、前回作成と違う方法…
Wixのホームページ作成ツールを使わせてもらうことにしたので、使い勝手がわからず苦労したのは否めません…^^;
(くわしくは一つ前のブログを見てね)

そして、リニューアルする際にものすごーく迷ったことがあります。
えっと…サイトのアドレスが変わってしまうのですね。

1.今契約しているサーバーで、リニューアルすればいいだけの話だけど、
Wixのデザインがよかったので、Wixで作っちゃったのよね。そうすると、Wix独自のアドレスになります。

2.Wixと契約して独自ドメインを取得すればいいのですが、今の運営状態だとちょっとキビシイ…つまり高くなる(^_^;)

3.そもそもWixに契約変更すると、今まで保存していたメールが閲覧できなくなる


じゃあ、デザインの一部をもらって、自分でイチから作ろうか?(作れるし)

ダメダメッ!

そーゆーことはダメですよ。


簡単に、悪気がなく、人のデザインをパクってしまう人もいますけどね、
インターネットで出回っているイラスト・写真も、使うときの注意書きを無視したりね…(_´Д`)ノ

そういう人はわずか…だと思いたいですが。

と、話がそれてしまいましたが(^_^;)
そういうことで、サイトのアドレスが変わってしまうのはしょうがないとあきらめ、リニューアルさせました。
今契約のサーバーは続行です。メールサーバーとして主に利用します。(メールだけではちょっともったいないけど)

Wixでホームページを作ろう!という広告が載ったワタクシのサイトが出来上がりましたので見てやってくださいませ。

http://honhana.wixsite.com/wedding-album

コメント    この記事についてブログを書く
« Wixでホームページを作った感... | トップ | さくらレンタルサーバ、プラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿