じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

洗濯ネットに入れた服の内側

2024-03-07 | くらし
前々からギモンだったんですよ…。

最近の洗濯機、洗剤は、本当によく汚れを落としてくれると感じていますが、
洗濯ネットに入れたとき、本当に汚れが落ちてくれているのか?

今使っているのは、
日立ビートウォッシュ 7kg(水量58Lまで)

洗濯ネットに入れてください、
という表示があれば、律儀に入れております、ハイ。

汚れがあるところを表に出るように畳みます。
洗濯のあと見てみると、なかなかキレイに汚れが落ちているように感じます。

で、
内側ですよ!

今日、ジャージ生地のカーディガンを畳んでネットに入れ洗濯しましたが、
内側がキレイどころか、濡れていない箇所がありました。

生地がジャージのためすぐ分かりました。

うーん
どうしたものでしょう…。

汚れの落ちが悪いならまだしも、
せめて濡れていてほしいですよ。


これでは、洗剤を入れた水につけ置きしたあと洗濯機に入れても、キレイにすすいでくれないかもしれません。
いや、もう水分が服に浸透しているからこの場合はいいのか…。

畳まないとくしゃくしゃのまま脱水がかかり、シワだらけになっちゃうだろうし。

まぁ汚れが落ちている、ということが一番大事なので、
服を畳んだ内側は考えなくてもいいのかな?

しかしモヤモヤは残る…。
コメント    この記事についてブログを書く
« セルフレジ 有人レジと同じ... | トップ | 我が家においては、モノを増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿