Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

時々しています

2017-09-01 08:49:24 | 日記

 メンテナンスと言っても、今のところ飲料水だけなんです。防災リュックもそろそろ期限が近付いて来ているようです。今年初めてメンテナンスしてみます。

 さて、何時買ったリュックでしょうか?

こちらの地域で大きな地震があった後、スーパーで目についた時に1度買って来てみました。

 この防災リュック、当初置き場所に困りましたが、いざ被害が出た時、崩れた家から取り出しやすくて邪魔にならない場所、安全で中の物が壊れないような場所、という事で、台所や、その他の場所が候補に挙がりました。

 結局、寝所の近くに落ち着きました。夜なら背負ってすぐに外へ、昼ならそのまま家を飛び出して、壊れた家屋の中から取り出しやすい場所、かもしれません(ちょっと不安です)。

この後早速リュックの中身の期限を確かめてみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿